えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  螺旋の美 ネジバナ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

螺旋の美 ネジバナ

sss-S4Q_2370.jpg
休みの日に家でじっとしていると、尻の穴がムズムズしてきませんか???
というわけで(?)近所の野っぱらにて撮影です。
写真はネジバナ。小さくて目立ちませんが、とにかく捻れています。
でもれっきとしたランの仲間だそうで、
よく見てみますとピンクと白のツートンで可愛いですね。
捻れっぷりも色合いも個性があって、観察するのもたのしいものです。

ねじねじ~~~
[ 2014年08月23日 21:01 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(4)
可愛い!花
めんこい花ですよね。
羅臼に咲いていたなんて知りませんでした。
鹿に食べられませんように。

福島の父が好きな花なので、私も子供の頃から好き!
ネジネジ不思議。
[ 2014/08/23 22:16 ] [ 編集 ]
れら さん
そういえばシカが好んで食べそうな気がしないでもないですね?でもよくシカの群れを見る荒れ地なので、大丈夫なのかも。ネジバナにはひそかにファンが多いみたいですよ。
[ 2014/08/23 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ねじねじの嘆き
蘭の仲間なのに近くに寄って眺めてくれるのはカメラマン達だけ。
殆どの方は遠くから見下ろし、へぇ~ねじれてる・・・ただそれだけ。
もっと近くに寄って眺めてよ、目一杯お洒落して頑張ってねじってるのだから・・・・
って聴こえて来ました・・・・v-221
[ 2014/08/24 22:40 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
さすが道楽さん、ネジバナの心の嘆きまで聴こえるとは・・・確かにネジバナさん、そんなふうに思っているかもしれません。足元の小さな花もよーく見たらとってもキレイ、ってよくありますからね。
近くでシゲシゲと見てあげたらまた新たな発見もあるかも。
[ 2014/08/24 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


