えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  海の幸・山の幸 >  あさどりピュアホワイトにかぶりつく


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あさどりピュアホワイトにかぶりつく

sss-S4Q_2157.jpg
ドライブ途中で野菜の直売所をめざとく発見!
いまの旬はとうきびってことで
ナマで食べられるピュアホワイトという品種にかぶりつきです。
ん~~~甘い!うまい!あさどり恐るべし。

へへへ・・・まずは皮をむくよ。
[ 2014年08月21日 16:58 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(6)
わー!
とうきび生食流行ってますが、美味しいの?といつも塩ゆで。
茹でて、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが好き!

えぞさん、髪の毛伸びましたね。
[ 2014/08/21 18:28 ] [ 編集 ]
ご無沙汰~
とうきび、何年振りだろう、懐かしい響きです。v-413
少年の頃はきび、とうきび、こうりゃんとも呼んでました。
いまはこちらでは殆ど聞きません、とうもろこしオンリー。
生は戴いた事が有りません、美味そうですね。
野菜の直売所で買う朝どり野菜は皆旨いでしょうネ。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/08/21 21:32 ] [ 編集 ]
どこぞで見たことある!!
生で食べれるモロコシ!!
食べた事ないから 一度口にしてみたいです!!


私は  青森の岩木山のふもとにある嶽高原で作られてる嶽きみが大好きです。

先日 久々に食べることができました! 美味しかったわぁ~
[ 2014/08/22 07:47 ] [ 編集 ]
れら さん
まあ好みもあると思いますが、ナマだとサラダ感覚といいますかね。風味は茹でたほうに軍配があがるかと。

★道楽★ さん
ほー昔はとうきびといってたのですね。ここ数年で生で食べられる品種が出回ってきたように思います。普通の品種もおいしいですけどね。

イノぶた さん
嶽きみってゆうのは初めて聞きました。さすがイノぶたさん美味しいもの情報いろいろ知ってますね~
参考になります・・・。
[ 2014/08/22 17:25 ] [ 編集 ]
CONEなに美味い!
コーンと言えばUSAは一大生産地ですが大部分は
家畜の飼料とコーンスターチに変身します。
アメリカ人の髪の毛を遺伝子解析すると70%はコーン
の遺伝子が出るそうです。
これはこれでちょっと怖いお話です。

生食できるのは日本ならではですぞ。生卵もUSAではちと怖い。
野菜もvegitable洗剤をかけて洗います。
日本の食べ物ってすごいんですよ。
[ 2014/08/23 02:20 ] [ 編集 ]
お星様
なんだか恐ろしい話ですね・・・。生卵もですか。日本では食の安全が取り沙汰されてますが、アメリカでの意識は低いのでしょうか、そんなことを思うとTPPってやはりあれだな。と。
[ 2014/08/23 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


