えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒野の遺構

sss-BNE_4644.jpg
戦後69年・・・別海の牧草地にいまなお残る遺構
当時この地に建設された旧陸軍飛行場にあった掩体壕です。
要するに軍用機を守るための覆いなんですけどね、
ほぼ原形を保っているようですね。
もしかしてこの中にゼロ戦でも格納していたのかも・・・。
[ 2014年08月16日 12:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
探すと歴史の欠片を見つけることがあります。
そこから昔を探るのも大切な事かなぁ~なんてね!
ゼロ戦かぁ~・・・・
オスプレイだったら無理かしらね・・・・ 苦笑)

[ 2014/08/17 00:35 ] [ 編集 ]
遠足
子供たちの、校外学習や遠足に使って欲しいですが。

道東にいても初めて知る場所、景色がいっぱい!
ありがとう、えぞさん。
[ 2014/08/17 17:33 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
先日のトーチカもそうですが、道東にはこんな風化しかけた遺構がまだ残っています。記事としてはどうしても地味になってしまいますが、昔のことを紹介するのも必要と思いまして。これからもときどき皆様に紹介しますのでよろしくです。

れら さん
道々13号から確認できますが、知らないと農機具の格納庫くらいにしか思いませんね。こんなふうに人知れず眠っている建築物などはまだあるかもしれません・・・。
[ 2014/08/17 19:19 ] [ 編集 ]
国の特別文化財とかに指定して保存した方がいいような気がしますね。
[ 2014/08/28 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。