えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  斜里岳見ながら昼食を


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斜里岳見ながら昼食を

sss-S4Q_0999.jpg
食事は地面に近いほうが美味いといったのは開高健ですが
弁当はきのうの残り物が美味いといったのはえぞばふんうにです。
遠くに見える斜里岳、そして刈取り前の麦畑
ときどき良い風が吹いて麦の穂がザワワ~っと。
こんな絶景ポイントでの弁当となれば美味さ倍増というものです。
[ 2014年08月12日 16:58 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(16)
こんばんは~
がはは~、迷言なり! v-426
北海道の麦畑は広~い! v-405
一度中に入ると迷子となりそう。

開高健、書いた?書けん! てなのも有りましたが・・・・v-221
[ 2014/08/12 22:09 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
書け!といわれると書けなかったりしてね。ブログも、書かなきゃと思うとなかなか書けん!!!
モニターの前で脂汗・・・。
[ 2014/08/12 22:17 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます
帯広チームの「夏でもフルフェイスフード」です。
祖母が幼少時に以久科に住んでいて、斜里岳を眺めて育ったそうです。
私は幼少時に帯広の広野に住んでいて、十勝幌尻岳を眺めて育ちました。

実はこの2つの山は、見上げた景色がよく似ているんです。
初めて斜里岳を見たときに、きっと遺伝子に刻まれている原風景と
幼少期の記憶が重なり、懐かしさに涙したことを思い出しました。

ちなみに祖母は、父親が生臭坊主で、寺に芸者を呼んで乱痴気騒ぎを
繰り返したために、檀家さんたちに破門されて北海道に移り住んで
来たんだとか。
私の体には、確かにそんな血も流れています(ぇ?
[ 2014/08/12 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
すごくのどかですね。^±^
斜里岳も、かっこいいです。^±^ノ
登ってみたくなる山ですね。
空も広いなあ。^±^
[ 2014/08/12 23:20 ] [ 編集 ]
オカダ さん
しばらくでした~超ご無沙汰だったですね?
幌尻岳の見えるところにお住まいだったんですね。幼少の記憶というのはその人の一部のようなものでしょうか。まさに体に刻まれたものでしょう。
それにしても乱痴気騒ぎって、うらやましすぎますね・・・。
[ 2014/08/12 23:26 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
斜里岳カッコいいでしょう。独立峰で裾野が広いのがイイですね。百名山の一つに指定されていますよ。
[ 2014/08/13 06:22 ] [ 編集 ]
美しい姿
どんな天候の日でも趣ある斜里岳!
麦畑の風は、爽やかです。
カブで走ったのですか?暑かったでしょう!

でも会津磐梯山が一番好き
[ 2014/08/13 12:06 ] [ 編集 ]
れら さん
この日は台風一過で晴れまして、とても蒸し暑い日でしたので、愛車のカブで半日ツーリングに出かけたのです。Tシャツでちょうどいいくらいでした。会津磐梯山とはまた渋いですね~!
[ 2014/08/13 15:39 ] [ 編集 ]
斜里岳で食うシャリの美味さよ!
このシチュエーションで食う弁当は美味いだろうなあ。
スーパーカブでどこにでも行くばふんうにさん、麦秋の
畦道が妙に似合いますねえ。
[ 2014/08/14 02:05 ] [ 編集 ]
お星様
あ~!そうだ、斜里にシャリ!その手がありましたな。上手いです。勉強になります。
[ 2014/08/14 07:42 ] [ 編集 ]
あらパパからのお願い…
この記事に対してのコメントでないことを先ずはお詫びします。

お願いがありFBメールにメッセージを入れました。

急ぎではないのですが、お盆休み中にもかかわらず申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



自然の中で食べるお弁当はさぞかし旨かったでしょうね^^v
[ 2014/08/14 16:29 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
FB確認します~少々お待ち下さい。
[ 2014/08/14 17:21 ] [ 編集 ]
あ”~いいねェ~
これは贅沢なランチだわ!!
これが私の好きなうどんになるんだなぁ~
さらに美味しく感じちゃうわよ!!
千春さんの『大空と大地の中で』が流れます 
( ̄▽ ̄)!
[ 2014/08/15 19:58 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうですね。ワタシは麦のことは詳しくありませんが、きっとうどんになるものと思われます・・・。なんて、実は大麦だったりして・・・。それにしても松山千春のうた、ピッタリですね。
[ 2014/08/15 20:04 ] [ 編集 ]
がはは(^0^)世界で一番幸せそう
[ 2014/08/18 12:27 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
もうほとんど刈り取りが終わっている時期だったので、この畑を見つけたときはガッツポーズでした。
[ 2014/08/18 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


