えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アオバト群舞

sss-000591.jpg
ハトといえば街でポッポッとかいいつつ豆を欲しがるのが相場ですが
こちらのアオバトは気合が違います。
山から沖合いの岩礁付近まで飛んできて、バタバタしながら海水を飲む!
波に飲まれないためなのか、せわしないったらありゃしない感じですが、
他の猛禽やゴメに襲われることもあるそうですから、
のんびりしてるわけにもいかないようです。

まあちょっと休むべや。
[ 2014年08月04日 18:46 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(5)
綺麗な鳩
黄緑、橙色が鮮やか!
海水を飲みに海に来るとか。

アオバトって不思議。
[ 2014/08/04 19:59 ] [ 編集 ]
れら さん
ほんとに不思議ですね・・・塩分補給とかミネラル補給らしいですがね。詳しいことはナゾらしいですよ。でも彼らにとっては命をかけるほど大事なことは間違いないようで、そんなことを思うと応援したくなりますね。
[ 2014/08/04 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
おお、カモメやウミネコでなくてハトですか。^±^
しかし、ポッポちゃん、気持ちよさそうですね。
地上がよほど暑いからでしょうか?^±^
海水も飲むんですか。
[ 2014/08/04 23:25 ] [ 編集 ]
あおばと 北海道にもいるの?
アオバトは神奈川県大磯ロングビーチ、鎌倉が有名ですが
北海道にもいるんですね?
波に抗いながら塩水を飲みに来るんですが
たまに溺死するそうですよ。
動物は必死に生きているんですね。
[ 2014/08/05 04:50 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
なぜかどうしても海水が飲みたくてたまらないらしいんですね。それも必ずお気に入りの場所限定ってことで。不思議なもんですね〜。

お星様
やっぱり波をもろにかぶるとヤバいらしく、うまく避けながら、なんとか飲みながら、また飛びながらタイミングをはかる。みたいな感じでした。必死さが伝わってきました。
[ 2014/08/05 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。