えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  カルガモじゃないよマガモだよ〜!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルガモじゃないよマガモだよ〜!

sss-559355.jpg
近所の水辺でカモの親子を発見!残念ながらネギはしょってないようですが
図鑑で調べてみるとどうやらカルガモっぽい・・・
かと思いきやマガモらしいです。皆様ご指摘ありがとう。
ヒナたちは少し成長して、幼稚園ってところでしょうかね~
生まれたばかりだと、小さくて丸くてお母さんにべったりで可愛かったでしょうね。
[ 2014年07月26日 17:57 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/27 10:14 ] [ 編集 ]
こんんちわ。
 おはようございます。

 秘湯めぐり、いつもわくわく拝読させて頂いております★
 ちょっと大きくなりつつあるひなもかわいいですね~。
 こちら十勝への出張がありましたお知らせくださいね~!

 羅臼遠征の日程がなかなか組めず、うずうずしております。
今度は硫黄山からの縦走入りして、羅臼登山口に抜けたいと目論んでます。スケジュール調整がぁぁぁぁ。涙。昨日、芦別岳でクマみました!
[ 2014/07/27 10:22 ] [ 編集 ]
匿名 さん
たいへんご丁寧なご指摘ありがとうございます。この記事をアップした途端にプロフェッショナルなかたがたからの指摘コメントを頂戴しまして、記事に訂正文を追記したところです。勉強不足を反省しつつ、引き続き精進しますのでご指導よろしくおねがいします。

十勝まめ さん
ワタシも山に行きたいと思ってるんですが、海がおもしろすぎてなかなか足が向きません・・・縦走もしたいな~。といいつつまずは雌阿寒行ってみようかと。
[ 2014/07/27 20:24 ] [ 編集 ]
ハッピー家族
こんばんは~
マガモ一家、子供達も大きく育ってますネ。
母親は真ん中でしっかり見張ってる様な・・・
えぞさんには気を許してるのか?
後ろの子は何やらゲットしてる・・・
ほのぼの・・・
って事で、今日もHappy!Bye. v-221
[ 2014/07/27 23:46 ] [ 編集 ]
かものヒナ
NHK みんなの歌 を思い出します。
 かものヒナ 1羽、2羽、3羽、4羽かものヒナ ♪♪♪
13羽いるんですがこのママさんは何羽連れてるのかな?
この歌 いい歌ですよ。
[ 2014/07/28 09:01 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
母親は知らないふりしながら、周囲に注意を払っていましたね。子どもはどうしても大きな鳥や動物に狙われやすいですからね。まだまだ気が抜けないことと思います。

お星様
あら、そんな歌がありましたか。13羽とはまた子だくさんですね〜。このマガモは全部で6羽でした。この先天敵たちをかわして成長できると良いなあと思いますよ。
[ 2014/07/28 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。