えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  羅臼昆布大漁じゃ~!!!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羅臼昆布大漁じゃ~!!!

sss-S4Q_9588.jpg
羅臼沿岸で夏の昆布漁が始まりました。
巨大フォークらしきもので昆布を絡めとっていくと、船は次第に山盛りに!
今年は流氷の影響が懸念されましたが初日の漁はまずまずとのこと
これからの漁模様はいかがあいなりましょうか
大漁豊漁だと羅臼の街も元気になりますね~!
[ 2014年07月16日 20:09 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(7)
昆布大好き!
昆布、美味しそう。
とても栄養あってヘルシーですよね。
頭昆布の昆布水が夏の定番です。
佃煮と昆布巻きは嫌い。
甘いから。
おでん!最高!
髪の毛には、きかないとか。
[ 2014/07/17 12:43 ] [ 編集 ]
いつか会社辞めて、放浪の旅に出たら 
季節バイトでやっとってくれないかしら・・・ 笑)

そんな旅がしてみたい。。。いつかね!!

[ 2014/07/17 19:10 ] [ 編集 ]
れら さん
え~髪に効き目ナシですか、なんとなくガッカリです。でもこれからも昆布はいっぱい食べますけどね!

イノぶた さん
そりゃイイ考えですね。放浪の旅は私も時々妄想しますよ。あちこちでバイトしながら放浪、憧れますね。
[ 2014/07/17 19:40 ] [ 編集 ]
羅臼昆布の味方せずに根室猫足昆布の肩を持とうと思いますo(*^▽^*)oあはっ♪放浪の末根室で滞在中やし
[ 2014/07/18 06:34 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
根室の人はやっぱり猫足と竿前あたりですね?それぞれ良さがありますね。大喜さんは元祖放浪者?
[ 2014/07/18 15:10 ] [ 編集 ]
羅臼昆布
こんばんは~
羅臼昆布はミネラル豊富で脂肪分を吸収してくれて
女性の味方と女房のお気に入り! v-218
確かに美味い、でも高い! e-351
豊漁なれば期待出来るか?
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/07/19 00:10 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
どうやら羅臼昆布は最高級とのことですね。分厚い一枚ものは、やっぱり高い!私は、買えません・・・。
[ 2014/07/19 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


