えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  木洩れ日のエゾリス 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木洩れ日のエゾリス 

sss-198783.jpg
夏でもひんやりとした森の中にこだまする、妙なカリカリ音。
出どころはこちらのエゾリスさんでした。
土の中に埋まっているクルミの実を掘り出して食事中です。
よく見てみますと両手で器用にクルミを回しながら食べてます
と思ったら手元がくるって落としたりしてね。
慌てる様子もまたかわいいのです。

こちらは冬のエゾリスさん
[ 2014年07月11日 21:08 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(8)
栗鼠がいっぱいいる
北海道もDCも栗鼠が身近にいますね。
アメリカ栗鼠はエゾリスと同じくらいかな?
ねずみくらいの小さなシマリスも庭に良く来ます。
身近に動物がいるのはいいですね。
[ 2014/07/12 03:08 ] [ 編集 ]
めんこい
本当に、このめんこい生き物が山にいるのでしょうか?
妖精みたい。
うっかりしてるのも、可愛い!
[ 2014/07/12 13:39 ] [ 編集 ]
お星様
ほーそちらにもいますか。こちらのリス同様チョコマカと走り回っていることでしょう。うまく人間と共存してるようですね。こどもも喜ぶでしょうね!

れら さん
まさに妖精ということばがぴったりしますね。どんな行動も絵になるから不思議です・・・。
[ 2014/07/12 19:14 ] [ 編集 ]
森の中だとまだクルミを食べ尽くしてないんですね。
庭に遊びにくるのが4匹に増えましたよ!
チビが2匹で、木の幹をグルグル回ったりして遊んでます。
4匹揃うのはなかなかありませんが、松の実を最近むしゃむしゃ食べてます。
[ 2014/07/12 21:15 ] [ 編集 ]
夏は来ぬ
厳しい道東の冬を乗り切ったものには至福の夏が待っている。
エゾリス達も山の恵みを楽しんでる様ですね。
表情が生き生きとしてとても愛らしい。
背後の玉ボケも初夏の風を連想させ、goo goo goo ~ v-218 v-218
って事で、今日も Happy ! Bye.
[ 2014/07/13 11:16 ] [ 編集 ]
山本 さん
庭にエゾリスが遊びに来るなんて実にいいですね~遠出しなくていい!ついでにフクロウやモモンガなんかも住み着いてくれると最高ですね?

★道楽★ さん
確かに彼らにとっては冬を越すのは命がけといったところでしょうか。うまく越しても今度は天敵に狙われたり・・・どうりでちょこちょこと素早いわけです。頑張れエゾリス!
[ 2014/07/13 17:53 ] [ 編集 ]
本当に しぐさが愛らしくて見てても飽きませんわ!

散歩したくなりますよね!! ( ̄▽ ̄)
[ 2014/07/13 23:15 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
小さい手で一生懸命に食べる姿がね~可愛いですよね。ファン多いみたい。
[ 2014/07/14 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


