えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  小清水原生花園で花と鉄


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小清水原生花園で花と鉄

sss-S4Q_9000.jpg
キョーレツな台風がじわじわと北上しているという噂ですが
皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか?
網走のおとなり小清水原生花園はただ今晴天、百花繚乱でございます。
ここは花の咲く時期だけ臨時の駅が出来まして、多くのお客さんが
エゾスカシユリ、エゾキスゲ、ハマナスなどの花の競演を満喫しています。
ワタシもにわか撮り鉄となってローカル列車と花のコラボを楽しみました。

これがエゾスカシユリです

こちらはカワラナデシコ。
[ 2014年07月09日 17:22 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(6)
電車とコラボいいですね (^_-)-☆
新潟の佐渡島でも 岩百合(すがしゆり)が群生してます。
綺麗ですよね



高校生の時 住み込みでバイトしてた頃 メカブを切りながらよく見ました 笑)

懐かしい思い出の花です



 
[ 2014/07/09 20:22 ] [ 編集 ]
ここ好き
美しく爽やかですよね。ついつい、イチゴドリンクやイチゴスイーツを買ってしまいます♪
近くに馬もいて素敵なコースです。
鳥も可愛いし。
[ 2014/07/09 21:12 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
すがしゆりですか、見たことはないですがキレイなことでしょうね!ワタシも今回思いましたが、群生する花は鮮烈に心に残りますね。

れら さん
駅舎らしき建物でイチゴのお菓子売ってましたね。結局隣の売店でアスパラ味のジェラートたべました。おいしかったですよ。
[ 2014/07/10 19:47 ] [ 編集 ]
大型台風
台風8号、気合を入れて準備してましたが広島を避けて
紀伊半島へ、そして東海経由関東へ向かうようです。
まさか北海道迄は???ですが・・・
原生花園と云う名前には惹かれます。
特定の時期だけ駅が開き電車が止まるってのがイイですね、ロマンを感じます。 v-218
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/07/10 22:34 ] [ 編集 ]
コンバンワ!

8月にドライブで羅臼〜ウトロ〜網走ラインを走行予定です。秋くらいにまた羅臼岳、登りに行きますね!社員研修で十勝にいらした際はご一報くださいませ〜🎵みなとや美味しかったですか?(*^^*)
[ 2014/07/10 23:04 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
こちらでも気合を入れて台風待ちだったんですが、なんだかたいしたことないような・・・。まだ気は抜けませんけど。原生花園は道東には他にもいっぱいあるのです。海沿いが多いですよ。

十勝まめ さん
羅臼岳!イイですね。私も大好きです。今年は十勝まめさんのように縦走したいんですが・・・なかなか丸一日空かなくて。
[ 2014/07/11 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


