えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  イソツツジ群落の白日夢


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イソツツジ群落の白日夢

sss-S4Q_8680.jpg
ちょっと前になりますが弟子屈へ用足しに出ましてね。
硫黄山のふもとで満開のイソツツジ群落を見てきました。
白樺の疎林のなか、純白の花が見渡す限り
しばし夢の中のような光景でございました。
[ 2014年06月28日 09:01 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(6)
初めて見ました!!
つつじなんですね!!!びっくりです!
小さい白い花がかわいらしい
まさに夢の中みたい・・・
[ 2014/06/29 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

磯ツツジですか。^±^
海辺に咲く花でしょうか。
こちらは海と縁がないので、あまり見かけない花ですが・・・。
このたび、圏央道が相模原付近で開通し、海に近くなったので。
浜辺の花を探しに入ってみよ追うかな?^±^
[ 2014/06/29 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お~、相当なイソツツジ群落で・・・・・ググって見れば
蝦夷ツツジが訛ってイソツツジとなったと有りましたが・・・・
訛ってエゾがイソになるのかねぇ~ v-361
何だかツツジではない様な・・・
固まって咲くところはシャクナゲ風でもありますが・・・・
まあところ変われば品変わる?って事で、
今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/06/29 22:41 ] [ 編集 ]
綺麗
香り良さそう!
一度、硫黄山行きました。
温泉卵は終わりでした🐾食べてみたかったな。
[ 2014/06/30 01:42 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ここは記事にはありませんがつつじが原というらしいです。ちょうど満開で素晴らしい光景でしたよ。なぜか人もほとんどいなくて、夢の中みたいでした。

てくっぺ さん
このイソツツジ、不思議なことに海辺では見たことないですね~羅臼岳の途中とか、硫黄山とか、そんな山っぽいところにはえてるみたいです。
[ 2014/06/30 10:04 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ほ~そんな謂われがあったとは知りませんでしたよ。どおりで名前のわりに磯で見られないわけですね。葉っぱを見ると、やはりツツジの仲間ぽいです。

れら  さん
タマゴ売りいましたね~タマゴタマゴ~~!ってね。数年前からいなくなりました。残念。(T_T)
[ 2014/06/30 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


