えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  ホテイウオの赤ちゃん集合~~~!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホテイウオの赤ちゃん集合~~~!

sss-S4Q_8187.jpg
徐々に水温が上がってきた羅臼の海、だいぶ賑やかになってきました。
ホテイウオの赤ちゃんは生まれたらひとまず近くの海草に集合。
なんだかオタマジャクシ風ですがみんな微妙に模様が違います。
これがあの大きなゴッコになるなんて、ちょっと信じられないですね。
[ 2014年06月23日 08:23 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(10)
8時だよ 全員集合!
ホテイウオ みんなでいれば 怖くない v-410
中には大きな口を開けて御挨拶?? v-397
とても愛嬌たっぷり、カワユス!
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/06/23 18:50 ] [ 編集 ]
いやぁ~ かわいい!!
ずっとこのままでいてほしいわ! 笑)
なんてね! ( ̄▽ ̄)!

[ 2014/06/23 20:02 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
どうやらまだタマゴを守っている親もいるようなので、これからまだまだ孵化しそうです。もっとたくさんの子どもたちが一枚の写真の中に入ってくれると楽しそうですね!

イノぶた さん
微妙な模様の違いがまた楽しかったりしますね~いろんな模様のコレクションをしたくなります・・・。大きくなったらまた愛嬌者なんですが、子どものうちはまた格別ですね。

[ 2014/06/23 21:25 ] [ 編集 ]
水中写真でこんなにクリアに撮れるとは!
いい腕です。
ほていじゃくし?超可愛いです。
[ 2014/06/24 11:13 ] [ 編集 ]
可愛い~!!
大口開けて笑ってる子もいますね
(*^^)v

[ 2014/06/24 11:50 ] [ 編集 ]
お星様
マクロ撮影で、被写体とレンズの距離が近いので比較的クリアに写るようです。フォーカスがマニュアルなので苦労しますけどね・・・。

くまくま♪ さん
模様が笑っているみたいですね~葉っぱの上のはひっくり返ってるので背中の模様なんですけどね。見てると楽しくなります。
[ 2014/06/24 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ホテイウオの赤ちゃん、かわいいですね。
オタマジャクシみたいですね。^±^ノ
かなり大きくなるのですか。
寒いところにも強い魚なのでしょうか?^±^
[ 2014/06/24 23:24 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
このホテイウオは寒いところ限定だと思います。成長すると、バレーボールくらいにはなりますかね???
[ 2014/06/25 20:08 ] [ 編集 ]
私の大好物
ごつこ汁、大好き!
春に毎年15匹は食べています。
卵の滑り取るの大変だけどね♪

赤ちゃん見たから、少し遠慮しようかしら?
めんこい魚だわ。
[ 2014/06/25 23:32 ] [ 編集 ]
れら さん
おお~ゴッコ汁ですか。こちらではあまり食べるひとが少ないのですが、毎年15ひきとは大好物なんですね!
[ 2014/06/26 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


