えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  紋別 出塚水産で天かま喰ってきました


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紋別 出塚水産で天かま喰ってきました

sss-028.jpg
かまぼこ屋が軒を並べるオホーツク海の港町紋別
なかでも港の前で営業する出塚水産は昭和5年創業の老舗です。
ここでかまぼこを買うとその場で揚げてくれて、すぐ食べられる!
このようなネタにえぞばふんうにが食いつかないわけがありません。
ランキング1位のカニマヨボールをはじめとして
他のも練りたての揚げたて、美味しくいただきました~。
[ 2014年11月19日 19:32 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(8)
『天かま』って聞いたことが無いけど あずま揚げ的な感じですね
とっても美味しそう ( ̄▽ ̄)!
海満載で揚げたてなのかな?
やられたわ~ ホタテもいいわ!!
[ 2014/11/20 19:01 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうそう、あずま揚げみたいなものと思います。地方によっていろいろと呼び名があるみたいですね。天ぷらっていうところもあるみたいだし。今回はやっぱり揚げたてというのがポイント高かったです。
[ 2014/11/20 20:35 ] [ 編集 ]
あげたて最高!
紋別の天かまは、最高ですよねぇ~
小樽の、かま栄も工場見学できて、楽しめましたよ。

あげたて!
肌寒い時は嬉しい買い食いですね。
[ 2014/11/21 17:14 ] [ 編集 ]
れら さん
小樽のかま栄さんは有名どころですね。運河のそばで、いつもお客さんでいっぱい!
小樽はワタシの生まれ故郷なので、子どもの頃からお馴染みです。
[ 2014/11/21 18:49 ] [ 編集 ]
あ~!
出塚だ~
カニマヨボール
美味しいですよね(^○^)
なんと~いつ来ていたのですか?
[ 2014/11/24 12:27 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
ムフフ・・・えぞばふんうには神出鬼没ですからね!いつのまにかアナタの街に登場しますよ!
今度は蕎麦を食いに行くかもね?(ナゾ)
[ 2014/11/25 16:18 ] [ 編集 ]
釧路にもsぅいう店できましたよ(≧∇≦)今度喰いついてみます
[ 2014/12/17 16:11 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ほー釧路なら近くて良いですね。他にも釧路にはグルメネタがけっこうありますよね。大喜さんのブログはときどきチェックさせてもらいますからね!祈健闘!
[ 2014/12/17 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


