えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤドカリ愛の劇場

sss-156048.jpg
まだうら若きメスヤドカリと、それを手篭めにせんと襲い掛かるオス
羅臼の海底で今日もまた静かな愛のドラマが展開しております。
ツマベニホンヤドカリという種類ですが
オスの腕は毛がモジャモジャで背中にウミウシを背負ってますね。
そして身を硬くするメス・・・う~ん、いかにもそれっぽい雰囲気です(謎)
[ 2014年06月18日 08:15 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(4)
誰かに似ている?!
腕に毛がもじゃもじゃと生えていて、背中に余計な荷物を背負っていてもナンのその!!
体力自慢の女好き、狙った獲物は逃がさない(しかも小さい女性)
これって我が家に同じような生態をした陸上動物がおりますが・・・(^_^;)
この子の脱皮までの間、重たいウミウシと彼女を殻ごと引きずって、羅臼の海底を歩き続けるのですかね・・・子孫を残すのって大変だ―(+o+)
[ 2014/06/18 12:15 ] [ 編集 ]
まさちゅ さん
まさちゅさんの家にいる、体力自慢の陸上どうぶつといいますと、ワタシと時々焼酎呑む人のことでしょうか?あ、ちなみに私もモジャモジャしてます・・・。
[ 2014/06/18 17:31 ] [ 編集 ]
自慢の彼女
ヤドカリはメスを見せびらかして歩くそうですね。
どうだい、べっぴんだろう!ってね。
でもステディーでなく日替わり彼女?
モテ男は辛い・・・・v-413
って事で、今日もHappy! Bye. v-221
[ 2014/06/18 21:00 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
それは知らなかったです。してみると写真はこれから連れまわすとこてでしょうね。でも実は小さいほうがオスだったりして。
[ 2014/06/19 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。