えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 紋別 活木庵


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 紋別 活木庵

sss-IMGP2185.jpg
道東のあれこれを紹介しているこのブログですが
オホーツク海を望む紋別などはぎりぎり道東エリアと申せましょうか
まあワタシが今勝手に決めたわけですがね。
その噂の紋別に美味い蕎麦ありと聞いてやってきました、活木庵さん。
注文は粗挽きそばです。オーナーさん自信の一品のようですね。
シンプルゆえに風味が際立ってます。評判どおりの美味さ、満足満足。
[ 2014年06月05日 00:20 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(11)
わぁ\(◎o◎)/!
紋別じゃあなあいですかっ!!
紋別は道東なのか、道北なのか実はよくわかりません(^^ゞ
かなりグレーゾーンですよね
でも、やっぱワタシも道東がいいなぁ

活木庵さんへ行ったってことは、アチラも行ったのかな~?
[ 2014/06/05 12:30 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
ムフフ( ´艸`)ちょっと用事ありましてね。北上しました。でもアチラには行けませんでしたよ。次回のためにとっておきます。代わりに港の前でアレをパクついてきました。(謎)
[ 2014/06/05 21:58 ] [ 編集 ]
太麺
遠征お疲れさまでした。
太麺で美味しそう…
[ 2014/06/05 22:16 ] [ 編集 ]
れら さん
道東地区とはいいながら、紋別がこんなに遠いとは・・・。てゆうか羅臼がはじっこすぎるようです。
[ 2014/06/06 19:29 ] [ 編集 ]
今日の夕食は お蕎麦でした。
乾麺でしたけどね ( ̄▽ ̄)!
なかなかいい色の蕎麦だぁ~ 私好みです。
美味しい蕎麦食べたいわ!!
器も素敵です。
[ 2014/06/06 20:53 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
お!家で蕎麦ゆでましたか。家で食べる蕎麦もオツなものですね。蕎麦でチビチビと呑む・・・幸せを感じます。
[ 2014/06/06 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ざるが旨い季節となりましたね。
細~く愛して 長~く愛して e-266
って事で、今日もHappy ! Bye. v-221
[ 2014/06/06 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
そば大好きです。^±^ノ
麺類は毎日食べたいですが、そのうち日本そばは毎食r食べても飽きないです。
実はさっき(夕食)もそばでした。^±^ノ
写真を拝見して、また食べたくなりましたよ。^±^
食べたばかりなのに・・・。^±^;…そのくらい大好物です
[ 2014/06/06 22:51 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
いいですね~ワタシャあなたのそばがいい、なんてね。

てくっぺ さん
道東は蕎麦どころなので、これからも美味しそうな蕎麦をどんどん紹介しますよ。よろしくです。
[ 2014/06/06 23:00 ] [ 編集 ]
多くねえ?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
美味しい蕎麦が食べたいな
[ 2014/06/07 08:10 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
そんなに多くはなかったですよ。遠近法かな?
[ 2014/06/07 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


