えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 新得 みなとや


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 新得 みなとや

sss-019.jpg
なんだか不思議きわまりない器にむしゃぶりついている男が。
器の上の丸いのはダチョウの卵ではなく、ワタシの頭です。
ここ新得のみなとやさんは以前から気になっていた蕎麦屋です。
食べてるのはアベック丼、一つの器に自分で選んだ2種類のメニューが入ってます。
さすが人気のお店、味もボリュームもえぞばふんうにの太鼓判!!!
[ 2014年05月26日 17:00 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(6)
アベック丼
美味しそう。食べにくそうな器、重たい?
[ 2014/05/26 23:45 ] [ 編集 ]
れら さん
一見食べにくそうなんですが、特にそれ程でもない感じですよ。ワタシはむしゃぶりついているので、そう見えますが。人気のほどがうかがえるお店でした。
[ 2014/05/27 06:57 ] [ 編集 ]
とてもユニークな器ですね!
それにその器に好きな料理がいれられるなんて
とても素敵です (^.^)

私もむさぼりつきたいわ 笑)
[ 2014/05/27 19:05 ] [ 編集 ]
W丼?
新得は蕎麦の名産地、美味しかったでしょ?
この器 初めて見ます。
浅草の河童橋でも売ってないのでは?

冷やし蕎麦と豚丼ですか?
私もそのチョイスにするかも。
[ 2014/05/27 19:07 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
この器どうやら手作りっぽくて、内側にみなとや、とかしんとく、なんて書いてあっておもしろいです。2種類のシステムがむずかしかったのでお店の人に聞いたんですが、とても親切な対応で好感がもてました。

お星様
確かに新得は蕎麦どころですね~ワタシも前々から狙っていたんですが、羅臼からだと実に遠くて、ちょっと簡単には行けないので今回用事のついでに入店したとゆうわけですよ。このドンブリの他にあったかい蕎麦がついてくるという面白さ!最高です。
[ 2014/05/27 20:29 ] [ 編集 ]
最近、うどんよりそばが喰いたいです(^◇^)うーん、美味しそうで
[ 2014/05/29 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


