えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せの青い鳥

sss-105566.jpg
チルチルもミチルも青い鳥を探したというもっぱらのウワサですが
私もこのところ幸せ探しに(へ?)近所の山へ出かけてます。
それにしてもこのオオルリ、瑠璃というだけに渋い青ですね~
おまけに鳴き声もとっても美しい・・・思わず聞き惚れました。

さえずり中。

黄色いのもいましたよ。
[ 2014年05月21日 21:57 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(10)
青い実を食べた鳥?
こんばんは~
お~チルチルミチル、しあわせの青い鳥・・・メルヘンの世界じゃね~
高く澄んだ美しい声で歌う鳥だと聞きますが実物は見た事がありません。
オオルリ、一度出会いたいものです。
ようこそココへ~ 私の青い鳥~ v-341v-341
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/05/21 22:36 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
一度見つけると目が慣れるというか耳が慣れるみたいで、発見しやすくなりますよ。郊外に行った際などはさえずりを気にするといいかも!
[ 2014/05/22 07:00 ] [ 編集 ]
Blue Bird
国産の名車 ブルーバードが ゴーンさんの大鉈で姿を消したため
本当の青い鳥 大瑠璃 にはずーっと日本に居てほしいですねえ。
しかし自然のカラーリングにはいつも脱帽ですね。
美しい!!
[ 2014/05/22 13:02 ] [ 編集 ]
お星様
あら、ブルーバードってなくなったんでしたっけ。そういえばローレルとかも消えましたね。ちょっと小さいチェリーとかサニーとかね。復活すればいいのに~!
[ 2014/05/22 17:52 ] [ 編集 ]
天然の色綺麗ですね!
ホントに青い鳥
私も青い鳥に遭遇したい! 笑)
美声も合わせてね ( ̄▽ ̄)!
[ 2014/05/22 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
おお、見事に青い鳥ですね。
かわいらしいですね。^±^ノ
かわいいだけでなく、きれいです。
かわせみの色とも似てますね。^±^ノ
[ 2014/05/22 23:30 ] [ 編集 ]
本当に"幸せの青い鳥"そのものですね(*^^)v
いいなぁ~
私のところにも来てくれないでしょうか・・・
幸せになりた~いです
[ 2014/05/22 23:37 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
このオオルリ、日本三鳴鳥のひとつらしいですね。ウグイスとコマドリとならんで。山で聞くと澄みわたった素晴らしい声を聞かせてくれますよ。

てくっぺ さん
そうそう、先日は沢歩きをしてると足元からカワセミが飛び立ってぶったまげました。その後何度か現地へ向かうも逢えず・・・カワセミのメタリックな青緑色もとても素敵ですね。

くまくま♪ さん
ああワタシも幸せになれたのだろうか・・・今日はオオルリのオス同士の縄張りバトルを目撃しました。けっこうオラオラ系なのかもしれませんね。
[ 2014/05/22 23:47 ] [ 編集 ]
あたしも幸せの青い鳥を探したい(⌒▽⌒)
[ 2014/05/23 23:32 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
意外と幸せは身近なところにあったりして・・・。
[ 2014/05/24 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


