えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  道東いまだ山水画なり


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東いまだ山水画なり

sss-027.jpg
道東周辺は低気圧によって国道通行止め多数。
しかしながらワタクシ峠越えの必要があり冬タイヤに換装しました。
それにしても豪快に降ったこの雪
ノホホンとした春到来ムードを木っ端微塵に粉砕!
一発で冬景色に逆戻りとなりました。
[ 2014年05月19日 05:07 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(12)
この山水画が選ばれていました(⌒▽⌒)
去年、ゴールデンウイークに東大雪山で山水画見ました(; ̄ェ ̄)有り得んと呆れました
[ 2014/05/19 06:04 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
5月中はこんなこともあるんだと肝に銘じねばなりませんね。それが北海道ってことで。
[ 2014/05/19 07:34 ] [ 編集 ]
なんだろう
寒いよ~!!でもタイヤ交換しなかったから助かった!
桜がチューリップがかわいそうだわ。
昨年も5月に雪になったよ。
今年は大丈夫だと思っていたよ。
[ 2014/05/19 08:29 ] [ 編集 ]
5月の北海道ツーリングもいいかな~?
なんて思ってましたが、やっぱ6月以降じゃないと危険ですね。
[ 2014/05/19 12:50 ] [ 編集 ]
五月雪?
根室沖からオホーツクにかけて低気圧が発達して
道北は真冬に逆戻りしたようですね。
さすがに5月中旬に冬景色は珍しいです。
5月にタイヤを再び交換せざるを得ないとはビックリです。
体調に気を付けてくださいね。
[ 2014/05/19 13:03 ] [ 編集 ]
れら さん
風も強かったので、近所の桜は寂しいお姿になってしまいました。

焚火人 さん
リラ冷えなどにあたるとベラボーに寒いですが、けっこうライダー見ますね。うちにも5月初旬バイクのお客さんがきました。

[ 2014/05/19 19:22 ] [ 編集 ]
お星様
例年のこととはいえ、春の雪には少々へこみます。こんなときはあったかくして、風邪ひかないようにしないとですね。ありがとうございます。
[ 2014/05/19 19:30 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
そういえば、道東は雪だったのですね。^±^;
それは大変でした。
まるで山水画のようですね。
美しいの一言です。^±^
しかし雪が降るとモノクロの世界になりますね。
[ 2014/05/19 21:05 ] [ 編集 ]
ひえェ~
確かに 昨日まで寒い日がありましたが、さすがに雪は降らなかったね!

なんだか懐かしい風景です 笑)
前に GWに北海道遊びに行った時は タイヤをスタッドレスに変えて行ったなぁ~
お隣の山形の月山でも夏ぐらいまでスキー出来る場所があるんですよ!

温度変化は体調の変化も・・・・風邪ひかないようにね!!
[ 2014/05/19 21:33 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
名残雪というんでしょうかね~豪快に降りました。この豪快さはけっこう好きだったりします。

イノぶた さん
油断してたらくしゃみ鼻水が・・・。こういうときは暖かくして早めに寝るのが一番!その前に軽く飲んでね。
[ 2014/05/20 20:56 ] [ 編集 ]
冬到来?
こんばんは~
何と云う光景!
夏を迎えようと云うのに雪景色とは・・・・・
いつになったら夏が来るのか?
今年の北海道はひょっとして夏なしで
イキナリの秋と云う事はないでしょうネ~
日本列島は長いってことか・・・・ v-221
[ 2014/05/20 22:44 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
秋だったらいいんですが、冬だったりして~・・・
ああホントに夏は来るんだろうか?
[ 2014/05/21 06:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


