えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  エゾアカガエルも恋の季節


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾアカガエルも恋の季節

sss-S4Q_4058.jpg
近所の沢で大合唱中のエゾアカガエルたち・・・
あまりに数が多くて、合唱ってゆうよりは轟音です。
周辺も無数のタマゴが重なるようにもりあがってます。
厳しい冬を乗り越えての産卵、カエルたちも大喜びなのでしょう。
[ 2014年05月16日 05:00 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(5)
そんな時期ですね
昔はカエルの卵も見る機会があったけど
最近 みてない!
田んぼ覗いてみようかな? 笑)

えぞさんは無粋な人ね 笑)
[ 2014/05/16 20:45 ] [ 編集 ]
恋の季節
冷たい冬から目覚めるといきなり恋のバトルですか・・・・v-343
そんなエネルギー、何処から生まれるのか?
自分の子孫を出来るだけ多く残すように神から授かってるのでしょうねぇ~
忘れられないの~ あの人が好きョ~ (ふるっ) v-341
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/05/16 21:45 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
内地の田んぼだと立派なカエルも多いでしょうね~トノサマガエルとか。ウシガエルとか。覗いてみたい・・・やっぱり無粋か。

★道楽★ さん
あ、ピンキーとキラーズですね?憶えてますよ。なんか山高帽みたいのかぶってね。レコードありました・・・。
[ 2014/05/17 06:49 ] [ 編集 ]
見たことありません(・0・。) ほほーっ
[ 2014/05/17 10:56 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ちょっとした池とか水溜りっぽいところに行ってみると、意外とあるはずですよ。つぶつぶのはエゾアカガエル、寒天がつながってニョロニョロしてるのはエゾサンショウウオだったりします。
[ 2014/05/17 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


