えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  深海から巨大イカ、現る!!!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深海から巨大イカ、現る!!!

sss-225151.jpg
ヒャッホ~~~でましたよ今シーズンも。
春にごりの中、深海からササキテカギイカさん登場です。
そもそも苗字(?)がある自体珍しすぎますが
イカなのに足が8本、黒いヒラヒラのなかにはタマゴがいっぱいです。
死力を尽くして浅場で子どもを孵化させるんですね。
感動をありがとう。
[ 2014年05月11日 19:49 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(11)
おーおーすごい!!すごい!!
大きいですね!!
長い名前で 確かに苗字みたい!!
いいなぁ~ 私も一緒に泳ぎたいわ!!
[ 2014/05/11 20:08 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
なぜ佐々木なのかは、ちょっと謎ですけどね。とにかくこの人が出てくると、とにかく盛り上がるのです。これからしばらく楽しませてくれるとウレシい・・・。
[ 2014/05/11 20:39 ] [ 編集 ]
深海からの使者
じぇじぇじぇ! (‘jjj’)
今流行の大王イカかと思いましたが・・・・
イカは足は10本と相場は決まってますが8本とは! e-351
泳ぎながら子育て?、特定の巣は持たないのですかネ?
今日は珍しいイカを・・・・まだまだ深海の謎を追って下さりませ。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/05/11 21:47 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
このササキテカギイカ、さすがにダイオウイカと比べると小さいですが、足のあいだで子育てするなど深海オーラはバリバリに出ていますね?これからも怪しい生物をアップしたいと思っておりますので、よろしくです。
[ 2014/05/11 22:39 ] [ 編集 ]
タコイカならわかります(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…でかい!
[ 2014/05/12 15:32 ] [ 編集 ]
いかの足ジュポン
この佐々木さん、何mあるんですか?
最近 いかの話がよく出てきますがこの烏賊さんは知りませんでした。
では小話を一つ

麻布十番 長襦袢 いかの足ジュポン《8本ならやっぱり蛸では?》
[ 2014/05/12 16:16 ] [ 編集 ]
根室大喜さん
タコイカで馴染んでいたんですが、いつのまにか苗字帯刀の身分に格上げになったとのことです。

お星様
頭の先端から足のさきまで約1mくらいです。足のあいだのタマゴの房は長いので1mくらい、徐々にちぎれていって短くなるようです。アシジュポ~ン!!!フランス語みたい・・・。
[ 2014/05/12 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
これはまた大きいイカですね。^±^
ダイオウイカさんといい勝負ですね。
足が8本ですか。^±^
タコさんのようなイカさんですね。^±^;…イカにもタコにもスルメにも
味はいかがでしょうか?
おいしいのかな?^±^ノ
[ 2014/05/12 21:25 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
遠近法で、イカの向こうに人がいるので、とてつもなく大きく写っていますが、イカは体長1mちょっとです。なのでダイオウイカには及びません・・・。お味のほうは、はっきりいって美味くないと思います。
[ 2014/05/12 22:17 ] [ 編集 ]
ひー
すごい!ササキさん!
海の生き物って素晴らしいですね。健気だし…
生命を全うする懸命に生きる姿、美しくもある。
[ 2014/05/13 00:53 ] [ 編集 ]
れら さん
タマゴを浅場で孵化させたあと、親は力尽きてボロボロになって死んでしまいます。荘厳な命の営みを感じます。
[ 2014/05/13 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


