えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  満開、ヤチブキ群落


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満開、ヤチブキ群落

sss-002.jpg
ヤチブキの大きな群落を発見しました。
ここまで広いとなかなか壮観です、野生の美しさにしばし見とれました。
写真の奥のほうまでずっと続いてますね。左のほうには水芭蕉も。
今は希少なこんな光景も昔は至るところで見られたのでしょうね。

おひたしがイイネ。(過去ログより)
[ 2014年05月10日 22:18 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(7)
iいいなあ
自然はいいね。Qちゃんも大好きです。Qちゃん 102歳 おでかけですよー 公開中 ブログ 見てください
[ 2014/05/10 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ヤチブキ、あまり聞きなれない山菜の様ですネ。
羅臼も愈々山菜摘みがオープンの様で・・・・v-426
こごみも美味そうです。
楽しみが増えましたね、でもクマさんも活動開始で危険度も増した様ですが。
水芭蕉も見る事が出来るのですネ。
って事は初夏?・・・・夏が来れば思い出す~♪
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/05/10 23:53 ] [ 編集 ]
matu8 さん
はじめまして。ブログ拝見しましたよ。矍鑠ぶりにたまげました。またときどき遊びにいきますので!よろしくです。

★道楽★ さん
こちら羅臼もようやく山菜シーズンになりました。これから徐々に種類を変えつつ楽しめそうです。ヤチブキはおひたしにするとシャキシャキとさわやかな食感が春っぽくて大好きですが、あまり一般的ではないのかもしれませんね。ちなみに羅臼で桜はまだ咲いてませんが、水芭蕉は咲いているのです。内地とは順番が違ってくるみたいです。
[ 2014/05/11 08:44 ] [ 編集 ]
イケてみて
食べてもよいですが、生け花にも使えるんですよ。
とても綺麗です。ガラスの一輪挿しに緑と黄が、すがすがしいのです。
[ 2014/05/11 14:42 ] [ 編集 ]
れら さん
たしかに黄色い花がとても可愛いですね。一輪挿しに活けると素敵でしょう。これから道東も山菜と同時に花の季節、楽しみです。
[ 2014/05/11 15:48 ] [ 編集 ]
はじめまして!
健康に関するブログはじめました!
自然の景色が多く癒されるブログですね!

癒しの情報に興味があるのでお互いブログチェックして情報交換しましょう!よろしくお願いします!!

http://goo.gl/qPNFmZ
[ 2014/05/11 16:19 ] [ 編集 ]
DJ さん
健康、だいじですね。なにごとも身体が資本。私も留意したいと思いますよ。こちらこそよろしくお願いします。
[ 2014/05/11 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


