えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  ラブリークラカケアザラシ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブリークラカケアザラシ

sss-104506.jpg
なんぼ寝ても寝足りない春・・・
羅臼沖の流氷でトッカリ(アザラシのこども)がウトウト。
あったかくて気持ちよさそうですね~
どうやらクラカケアザラシのようですが
真っ白の毛はシルバーにはえ変わってますね。フワフワ感がたまらん・・・。

別の子もねむたい~!

さすがお母さん、豪快に爆睡だよ!

こちらのクルーズで逢えるかも!
[ 2014年05月07日 05:30 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(14)
流氷
こんちは~
流氷、TVニュースでもやってましたョ。
今年はいつまでも羅臼沖に流氷が留まっていて、羅臼の漁師たちが困ってると。
仕掛けた網が破れ、漁に出るのにも流氷が邪魔だとか・・・
そして高級昆布が流氷で傷つき商品価値が落ちると・・・
一方アザラシ君には丁度良いベッドとなってる様で・・・・
天敵のクマやシャチも襲って来ないしのんびり春眠。
それが観れるクルーズ客は v-426
流氷が留まるのも一長一短の様ですネ。
って事で、今日もHappy!Bye. v-221
[ 2014/05/07 12:13 ] [ 編集 ]
めんこいかお♪
まぁ!なんて!めんこい顔だこと。
スキンヘッドが誰かに似てませんか?

[ 2014/05/07 13:58 ] [ 編集 ]
羅臼のウニは高級やのに、きゃつらに喰われて・・・お気の毒さま
[ 2014/05/07 15:18 ] [ 編集 ]
しっぽもたまらん
 この力の抜けたしっぽがまたいいんですよねw!
[ 2014/05/07 17:20 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
沿岸のホタテの養殖施設に被害が出たり、刺し網漁に出られなかったり、いろいろとあるようです。流氷は栄養分を運んでくれる一方でこのように害にもなるということで、まあ人間の思うようにはならないなあ、というのがいつもの感想です。

れら さん
完全なスキンではないあたりが、良く似ていますね?どちらも可愛いと思います。

根室大喜 さん
このクラカケアザラシは沖合で生活してるので、ウニ喰ってるのかな?そういえば何を喰っているのかな?

birrrd さん
ホントですね。私も尻尾がほしくなる・・・???
[ 2014/05/07 18:49 ] [ 編集 ]
空の青&流氷の白&クラカケアザラシの赤ちゃん… 撮りたいな~

行けない時に限って…(泣 今年は絶好のチャンスでしたね。
また来年って思っても、流氷が在るとは限らないし、クラカケアザラシ居るとも限らない。

この頃本当にタイミングと決断そして一期一会って大切だなぁって思っています。

[ 2014/05/07 23:01 ] [ 編集 ]
みや さん
なんだか流氷がダラダラと居座るなあ~ぐらいに思ってましたが、こんなのが観察出来るとは思ってませんでした。先日のGW後半は天気も海況も良かったしね。ただ流氷を嫌ってかシャチは未だ姿を現さず・・・。
[ 2014/05/08 07:29 ] [ 編集 ]
私も 昼ご飯後は うとうとしてしまいます。
天気がいいと尚更です。
アザラシちゃん いい表情だしセクシーなポーズ 笑)
[ 2014/05/08 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
あざらしさん、かわいいですね。^±^
ゆきのなか、さむくないんでしょうかねえ。
いつも思いますが。^±^
まあ、そう言ったら、ホッキョクグマさんなども寒そうですがね。^±^;
[ 2014/05/09 19:58 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
あ、してみるとこのアザラシくんも昼飯あとの昼寝タイムだったのかも。ワタシも昼休みは必ず昼寝です・・・。

てくっぺ さん
あ~ペンギンとかね。あと流氷の下に潜るワタシとか。アザラシから見れば、みんな暑くて大変だなあ、なんて思っているのかも?
[ 2014/05/09 22:34 ] [ 編集 ]
無事帰宅です☆
こんばんは!28日はお世話になりありがとうございました!
ちょっと飲みすぎましたね、すいませんでした^^;

運がよければアザラシが見れたんですね!
来年を楽しみに1年がんばります♪
[ 2014/05/10 19:50 ] [ 編集 ]
K さん
先日は宿泊いただきましてありがとうございました。翌日の運転だいじょうぶでしたか?前夜けっこう飲んだので心配しておりました。来年もまたぜひ遊びにきてください!お待ちしておりますよ〜!
[ 2014/05/10 20:20 ] [ 編集 ]
のんびりしてました^^
こんばんは。
宿を出た後は、展望台からの流氷と古田糠周辺の景色をのんびり眺めてました^^

来年は望遠レンズを持っていこうと思います☆
[ 2014/05/12 23:09 ] [ 編集 ]
K さん
のんびりツーリング良いですね~バイクも大きいから余裕でしょうね。次回は望遠も広角も持参でいっぱい撮影してください!
[ 2014/05/13 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


