えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!知床峠開通

sss-020.jpg
昨年秋から冬期通行止めの国道334号、知床峠が開通になりました。
といってもまだ10時から15時半までの時間制限付きですが。
昨年は雪が多くて6月までかかりましたからね~
今年はGWの後半になんとか間に合った!わけですね。
除雪する方々の尽力は並々ならぬものがありましょう。
峠を通行する皆さんはくれぐれも安全運転でね。

こういうときはテープカットだよね。

さあゲート開けちゃうよ~!
[ 2014年05月02日 17:22 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(7)
やっとウトロと羅臼が行き来できるようになったんですね。
ウトロも羅臼もある意味冬の間は陸の孤島ですよね。
そこがまたロマンをかき立てる気がします。
[ 2014/05/02 20:41 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
知床峠が開通しないと、道路が一本しかありませんから、ちょっと吹雪くとすぐ、陸の孤島。時間規制とはいえ気分は違いますね。
[ 2014/05/02 21:42 ] [ 編集 ]
こんにちは~
知床峠開通そして安全祈願、おめでとうさん。 v-424
愈々春の目覚めですね~
知床峠と云うのは一年を半年で暮らす厳しい場所の様ですネ。
地元の方々や観光客にはこの日が待ち遠しかった事でしょう。
開通のテープカットをする国道も珍しいですが・・・・
クマさん達にはノットウエルカムかも・・・・v-285
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/05/03 17:11 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ようやく開通ですね。^±^ノ
ということは、相当まだ雪があるということですね。^±^
うーむ、夜は凍結したりするんですね。
そうですか、雪が消えるのに6月までかかりますか。
大変ですね。
[ 2014/05/03 20:28 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
この道路自体よく通したなあと思うほどけわしいところにあります。知床横断道には昔は反対する人もいたようです。今ではなくてはならない道路となっていますね。私もこれからはウトロ側にちょくちょく出没するかもしれません・・・。

てくっぺ さん
どうやらウェットの路面が夜になると凍結するらしいです。標高の高い所を通りますのでね。下界でちょっと雨が降っても峠は雪で通行止めとか・・・。これからもちょくちょく通行止めになると思われます。
[ 2014/05/03 21:48 ] [ 編集 ]
4月29日30日と知床を旅していましたが、知床峠は閉鎖中でした(残念)
[ 2014/05/06 10:20 ] [ 編集 ]
根室大喜さん
峠が開いてるのと閉まってるのでは観光客にとっても大違いですね。
[ 2014/05/06 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


