えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  ダンゴイカ夜空を舞う


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンゴイカ夜空を舞う

sss-333858.jpg
全長20mオーバーのダイオウイカから1cmのヒメイカまで、
イカの仲間はバリエーションがとても豊富です。
こちらは親指ほどの大きさのダンゴイカ。
エンペラもゲソもなんだかあどけない感じで可愛いですが
これでもれっきとしたオトナなんです・・・。

ふ~~~お散歩は終わりと。
[ 2014年04月29日 22:17 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(9)
海の底は神秘に溢れていますね
エンペラにゲソ、可愛いです(^^)v
ふわふわのんびり感がいいですね
イカさん、のんびりばかりもしていられないかもですが…
癒されました^^
ありがとうございます
[ 2014/04/30 07:52 ] [ 編集 ]
チビイカのダンゴ
こんなに小さなイカをよく見つけますね。
ホタルイカくらいですか?
このイカ食べられるのかな?(いやあ失礼、失礼)
ダンゴイカがタンゴを踊ってる、なんて洒落です。
[ 2014/04/30 09:01 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~、広い夜空をイカが宇宙遊泳・・・・v-405
メルヘンな世界、とても良く撮れてますねぇ~ v-424

    星空に 宇宙遊泳 ダンゴイカ

あぁ~オチも無く、其の儘じゃん >_<
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

[ 2014/04/30 11:44 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
確かに海の中には天敵もいるでしょうから、油断も隙もないと思われます。体色を変化させたりスミをはいたり、身を守るすべはあるようですが。

お星様 
ホタルイカよりひとまわり小さいくらいでしょうか。市場に出回るほどは獲れないと思いますが、食べられると思いますよ。特に毒があることはないようです。

★道楽★ さん
明るくほんわかと撮るのもよいですが、こういうのもたまには良いかと思いましたよ。星に見えるのは海中の小さな浮遊物やプランクトンです。
[ 2014/04/30 16:38 ] [ 編集 ]
おもしろいヤツだ
 愛嬌のあるヤツですね。ダンゴウオもそうですが、「ダンゴ系」の海の生き物って、面白い魅力のあるやつが多いのでしょうかねw。
[ 2014/04/30 17:22 ] [ 編集 ]
かわいい イカさんだ!!
ハタハタと泳ぐ姿はけなげな感じがしますが
顔はちょっとおっさんが入ってる感じがしますわ!! 笑)
[ 2014/04/30 18:54 ] [ 編集 ]
birrrd さん
そうそう、ダンゴウオも可愛いヤツですね。丸っぽいフォルムや運動苦手っぽい感じは何となく共通するものがあるかも?

イノぶた さん
じつはトッツァン小僧だったりしてね。泳ぎ疲れて砂地に着底する姿なんかは、それっぽいですね。
[ 2014/04/30 19:16 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、これが有名なダイオウイカ、と思ったら。^±^
ダンゴイカなんですね。^±^;
♪ダンゴ3兄弟・・・φ^±^ノ
あ、イカは飼うのが難しいといいますね。
くらげは楽なんですが。^±^
[ 2014/04/30 20:07 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
イカ飼う人いるんですね・・・クラゲはふわふわして癒されるらしいですが。でもてくっぺさんのカメにはかなわないかな???
[ 2014/04/30 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


