えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 斜里 らいうん


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 斜里 らいうん

sss-DSC_9899.jpg
名水あるところ旨い蕎麦あり。
ここ斜里町来運地区は斜里岳からの水がこんこんと湧いております。
先日アップしましたがワタシよく水汲みに来るんです。
そんな来運地区の広い畑のただなかでプレハブにて営業するこの店。
今回は1日5食限定の斜里岳もりを頂きました。
蕎麦の香りと山わさびの香味が絶妙の爽やかさ。
ああひんやり。旨し!

夏は畑の景色が楽しめます。
[ 2014年04月19日 12:47 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(10)
蕎麦、、、近いうちに蕎麦ネタやりたい(*^_^*)
[ 2014/04/19 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~
蕎麦喰ってる半そで姿はまるで夏・・・・・
でも外は雪景色・・・・・v-405
うーむ! v-221
[ 2014/04/19 23:31 ] [ 編集 ]
美味しそうですね^^
ここ、水汲みに行くと気になっていた場所ながら
まだ入ったことがなく…今度行ってみます~。
[ 2014/04/20 18:17 ] [ 編集 ]
いいな!
農家さんがやってる蕎麦屋ですよね。
水の美味しい所は、蕎麦も最高でしょうね

来運の水!私も大好きです。
[ 2014/04/20 23:27 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
大喜さんのそばネタ、やはり地元根室になりましょうか。楽しみにしてますよ!

★道楽★ さん
このミスマッチがいかにもえぞばふんうに!だったりするんです。今年は雪がなかなか消えません・・・。
[ 2014/04/21 06:35 ] [ 編集 ]
エリカ さん
あ、知ってましたか。営業日が飛び飛びなので注意してね!美味しいですよ。

れら さん
営業日も要注意ですが、その日の蕎麦が無くなると終わりなのでこれまた注意ですよ。
[ 2014/04/21 06:41 ] [ 編集 ]
いいですねェ~
お蕎麦を 気合入れてたべてる姿! 笑)
プレハブってってロケーションもいいですが!
美味しいわさびってだけでも いい水なんだろうなぁ~って思いますわ!!
[ 2014/04/21 19:44 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
さあ!食うぞ!みたいな気合いでね。ワサビは、多分この辺で自生している山ワサビだと思います。これがまた美味くてですね。ご飯にのせて醤油かけてもいいですよね。
[ 2014/04/21 20:43 ] [ 編集 ]
最近美味しい蕎麦食べてないです。
北海道って、蕎麦生産量日本一でしたよね?
[ 2014/04/22 22:10 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
長野もそばどころですね。名物ではあっても自分の好みに合うところはあまりないのかもしれませんね。私もいつか長野の蕎麦を食べに遠征したいと思っておりますよ!そして温泉も。
[ 2014/04/23 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


