えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里山のカケス

sss-5255.jpg
ときおりジージーと啼きながら、ヒラリヒラリと。
軽快に樹間を縫うように飛ぶカケス
今日は木の実をつついているところを観察できました。
なんだかちょっと愛嬌あるんですよね・・・
別れの一本杉でも歌われたこの鳥、昔から里山の人気者だったみたいです。
[ 2014年04月10日 20:47 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(4)
こんばんは~
泣けた 泣けた
こらえきれずに 泣けたっけ~
カケスといやぁ~、別れの一本杉でござんすねぇ~
っと云うあっしも古い人間でござんしょうかねぇ~ e-351
でもこの年迄、実物のカケスを未だ見た事が無い!
物まねが旨いと聞くが・・・・e-463
[ 2014/04/12 22:19 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
有名な歌にでてくるくらいなので日本全国にいるものと思ってましたが、南のほうにはあまりいないのでしょうか。こちらではけっこう見ますよ。以前に記事にも書きましたが、私もネコの鳴きまねにすっかりだまされました。
[ 2014/04/12 22:39 ] [ 編集 ]
猫のモノマネを聞いてみたいな(^∇^)
[ 2014/04/13 07:02 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ニャーニャーと木の上から聞こえましたからね~ああ~やられた、みたいなね。たのしい思い出です。
[ 2014/04/13 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


