えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  いざ勝負!タラバガニ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ勝負!タラバガニ

sss-112708.jpg
自慢のハサミを振り回し、さかんにワタシを威嚇するタラバガニ
60センチ越えの超特大サイズでハサミも迫力モノです。
別に獲って喰おうってことじゃないんですがね~~~
美味いことは間違いないと思いますが。
写真だけ少々撮らせてもらえませんかね???
オラオラオラ!!!・・・ひたすら威嚇。

こちらはまだ子どもですね。
[ 2014年04月02日 07:23 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(5)
お子ちゃまが かわいい!!
タラバって聞いたら よだれしか出てこない 笑)
なんだか本当に海にいるんですね!! 笑)
なかなかの迫力です!!
[ 2014/04/02 20:42 ] [ 編集 ]
見れるもんですね~
大きいタラバを見ると一緒にバディ潜水していた頃を思い出します。
大きいタラバを見たのはそれっきり。見れないもんですな。
花咲ガニ、ホテイウオ、イヌゴチ、コブシカジカ、コオリカジカ等々
一度だけの出会いでそれっきり。見れないもんですな。
流氷下も3回潜ったことあるけど…重なり合うような流氷下は…
見れないもんですな。本当に一期一会です。
[ 2014/04/02 20:50 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
深い海の底でこんなのが我が物顔に闊歩していると思うとちょっと不思議ですね。今の時期たまーに浅場に上がってくるらしいです。

みや さん
前回見たのはみやさんとご一緒のときだったですか。関さんがすごい写真を撮ってましたね。いまうちに飾ってあります。あれはメスでタマゴをもってましたが、今回はどうやらオスだったらしいですよ。
[ 2014/04/03 07:21 ] [ 編集 ]
タラバ蟹=食べる=美味しい~~~って思っちゃいます
でも、生きて海にいるんですよね
威嚇してる姿が、可愛く見えます(*^^)v
[ 2014/04/05 00:10 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
蟷螂の斧でしたっけ、そんな格言がありましたが、ふと思い出しました。でも大きく成長するにはいろんな危機をこうして回避してきたんだろうな~と思います。
[ 2014/04/05 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。