えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  ウニ喰わせろ~!ゴメ魂の叫び


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウニ喰わせろ~!ゴメ魂の叫び

sss-225566.jpg
うちの前浜では今、ウニ漁が盛んにおこなわれています。
このあたりはエゾバフンウニがよく獲れるところのようですね。
ワタシもウニ大好きです。なんだか共食いみたいですけど。
居間からウニ漁をながめつつボーっとするのもおつなものですが
腹ペコのゴメにとっては、目に毒かもね。
[ 2014年03月14日 04:13 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(8)
ウニ屋の社長の苦労は、活エゾバフンウニを花咲港でロシア人から買い付けてくること
大勢の敵から逃れて、ウニをトラックに積み込む
後は、花咲街道をまっしぐら
会社近くに戻ってきたら、新たな敵が待っている
カラス
信号で停まったら、トラックの荷台に飛び移り、、、
荷台に網を張り、敵を寄せ付けなかったと自慢する亭主
[ 2014/03/14 10:25 ] [ 編集 ]
sea urchin
ウニ食べたい~~~
ウニ丼にして頂戴・・・・・
カモメも狙ってるんでしょうな?
福島いわきの浜ではムラサキウニをホッキカイの貝殻に詰めて蒸した貝焼きと言うのが名物です。
これもまた美味ですぞ。
[ 2014/03/14 15:09 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
そんな御苦労を毎日されてるのですね・・・。うちの周りにも、よくウニの殻が落ちてます。どっかからうまいこと持ってくるんでしょうね〜。

お星様
ほ〜いわきにそんな名物が!いわきにはアクアマリン福島がありまして、スタッフの方々がうちによく泊まっていただけるので、今度は我々のほうで遊びに行こうと思っているのです。貝焼き探してみますね
[ 2014/03/14 17:53 ] [ 編集 ]
いいですねェ~
私 高級食材が口に合わないみたいですが
ちょっとだけ生で食べることが好きです!
青森の大間で殻つきでうに食べたのが美味しかったです。
ゴメも吠えるわけですわ!!
[ 2014/03/15 19:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ウニ漁、沢山の舟が出てますねぇ~
良く見れば殆ど一人で舟を操りながらの漁のようで・・・・e-317
しかも大きな箱型の水中メガネと手モリで・・・・
私はウニ漁と云うのはあまちゃんの如く潜って採るのだとばかり思ってました。
ゴメも岸から声援を送ってる様に見えましたが・・・・><
「がんばってけれや~  そして俺にも!」って!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/03/15 21:34 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
高級食材というと、アワビとかですか?イクラとか。寿司屋さんでは安上がりかもしれませんね。私の場合は高級なものもそうでないものもまとめて好きです。

★道楽★ さん
ウニ漁はこちらではだいたい舟で獲ってるようです。たまに潜って獲る場合もあるようですが。見てたら結構忙しそうですよ。四肢をフルに使ってますね。カッコ良いです。
[ 2014/03/16 18:43 ] [ 編集 ]
わたしもウニは大好きです ^^

でも高級なウニを食べたことはないかもしれない

ウニ丼💥でたっぷりいただきたいです❤
[ 2014/03/17 17:03 ] [ 編集 ]
shell さん
このへんのウニはエゾバフンウニが主体ですが、こいつらは羅臼昆布を年から年中喰ってますので、どうしても高級になってしまうようです。
濃厚な旨みがありますので、機会がありましたらぜひどうぞ!おすすめです。
[ 2014/03/17 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


