えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春待つキタキツネ

sss-1491k.jpg
寒い冬でも目をつぶりじっとしてると太陽の熱を感じることが出来ます。
森で出会ったキタキツネも太陽のエネルギーを身体に蓄えているのか
うっとりと目をつぶっています。
北国の冬はまだまだ継続中、吹雪く日もありましょうな~
春を待つのは人間もキツネも同じかもしれません。
[ 2014年03月11日 17:02 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(11)
今回の降雪には 参りましたが。。。
春が近いのか・・・
溶けるのも早くなってる気がします。

今度こそは・・・ダウンをクリーニングにだそうかな??
もう降らないぞって願掛けみたなもかな? 笑)

犬も猫も こんな顔して天を仰いでる姿見ます。
良い顔してますよね ( ̄▽ ̄)!


[ 2014/03/11 20:17 ] [ 編集 ]
考えるコン
雪中、沈思黙考・・・
なかなか哲学的なFOX君ですな。
太陽の熱をふさふさの冬毛に貯めているのかな?
春はまだまだ先だけど頑張れよ。
[ 2014/03/11 20:54 ] [ 編集 ]
ポツリたたずむキタキツネ!
静寂な雪の降る音楽でも聞いているようですね!
ハタマタ久しぶりの嵐の休み中にまどろんでいるのですかね。
只今、帰宅中の人混みの中!
癒されます!
[ 2014/03/11 22:01 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ダウンのクリーニング、もう出して大丈夫ですか??またどっさり降るかもですよ?
でも春を待つ気持ちは良くわかります~!

お星様
なんとなく、何か考えているように見えますね。まさしく沈思黙考。キツネは意外と表情豊かで撮影してても楽しいですよ。

ヨッシー さん
都会での勤務、電車通勤してるんですね。混みあったりするとたいへんでしょうね。
その辺をじっと耐えての勤務、頭が下がります。
[ 2014/03/12 09:45 ] [ 編集 ]
ほんと、まってますねぇ。
こんなキタキツネみたのはじめて。
カムイだ。

カメラマンに一票♪
[ 2014/03/12 21:07 ] [ 編集 ]
keiko さん
これを撮ったのはルサの近くでした。
スノーシューで雪山を歩いていたら出会いましたよ。単体でしたが、こんな表情もなかなかさまになっていますね。
[ 2014/03/12 22:21 ] [ 編集 ]
こんちは~
白樺青空 南風~ v-341v-341
キタキツネも雪の中で日向ぼっこ。
コブシ咲く あの丘北国の ああ北国の春~ e-343
何処かではもう春一番が吹いたそうです。
人も動物も待ち遠しいですネ、もうすぐですよ~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/03/13 15:33 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ああ~ぴったりの曲ですね。ぽかぽかの陽気もいっときで、明日金曜日は昼まで 雪とのことです。どうやら気長に待つのが良いですね。
[ 2014/03/13 19:43 ] [ 編集 ]
rusa!
banza~i♪
[ 2014/03/13 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

ああ、キタキツネさん、かわいいですね。^±^
人間にもなれるのでしょうか?
「北の国から」では蛍が餌付けをしてましたが。^±^
純がすねて五郎にぶっ飛ばされた、あのシーンは今も鮮やかに。x±x
[ 2014/03/13 23:11 ] [ 編集 ]
keico さん
本日また吹雪、ルサも真っ白です。

てくっぺ さん
北の国から、といえばキツネ、という噂ですね。キタキツネはほんとは野生なので人間には馴れません。餌付けなどで近づくことはあるかと思います。でも餌付けが問題になってるので、あげないことにしてますよ。エサ欲しさに道路に出て交通事故なんて気の毒ですしね。
[ 2014/03/14 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


