えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  アトリとオオハクチョウ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトリとオオハクチョウ

sss-S4Q_0888.jpg
静かな湖のほとりでアトリの群れに会えました。
シベリアからの渡り鳥ですが、先日のベニヒワ同様腹ペコきわまりなし!
すぐ近くまで寄っても食事に夢中です。
そんな様子を見てススーーーっと寄ってくるオオハクチョウ。
こちらはなんとなく大人の余裕ぽい。(実は腹ペコ)
鳥たちと戯れるのもまた楽しいものですな~

枝に止まるシメ。
[ 2014年03月03日 10:16 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(6)
アトリってはじめましての鳥です~
渡り鳥なんですね
オオハクチョウもお腹すいてるのね^^
[ 2014/03/04 00:08 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
実はいちばん腹が減っているのはワタシだったりします・・・。
[ 2014/03/04 20:51 ] [ 編集 ]
野生の鳥さんたちとの出会いは楽しいですね♩
[ 2014/03/05 17:28 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
道東の環境は野鳥にとってとても住みやすいところみたいですね。道東でしか見られない種もいくつかいますしね。これからもいろいろと撮ってみたいと思いますよ。
[ 2014/03/05 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~
アトりって小鳥、こちらではあまり見ない鳥ですね。
良く見れば、地味な様で地味では無い、派手な様で派手ではない。
絶妙な衣裳ですなぁ~ あはは~
〆と云うのもスズメみたいな、でもスズメよりお洒落か・・・・
明日は啓蟄、虫達にも動きが出るかも。
野鳥達には待ち遠しい季節がやって来そうですね。
野鳥観察、怠りなく!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/03/05 23:16 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
もう啓蟄ですか~そちらは暦通り虫たちが動きそうですか?こちらまたしても猛吹雪ですよ。虫も寝るしかないかも???こんなとき鳥はどこで休んでるのでしょうね。
[ 2014/03/06 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。