えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷泥の海

sss-S4Q_1080.jpg
アムール川で誕生し冷えこみとともに南下する流氷は
そのダイナミックな動きといいスケールの大きさといい、大陸的ですね。
一方写真の氷泥は海水が凍ったもので純国産です。
触れればシャリシャリと音をたてて儚く変形するさまは
なんとも日本人好みの和のテイストといえましょうか。
潜っていてもしばし寒さを忘れる程の美しさです。
[ 2014年02月28日 09:29 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(11)
とても神秘的だな~
これだったら寒さを忘れちゃうかもね~
あまり長居をして 意識がなくなったりして・・・・

それほどまで 綺麗です!!

[ 2014/02/28 21:31 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
やっぱりふと気づくといつもより長く潜っていたりしますね~ちょっと夢中になるものがありますよ?
[ 2014/03/01 00:36 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
きれいですね。^±^
しかしかなり冷たそうです。
氷のかたまりですか・・・。
海水ということは塩が凍るのですね。
しょっぱそうでもあります。^±^;
そ言ういう問題か!(゚Д゚)ノx±x
[ 2014/03/01 10:56 ] [ 編集 ]
美しい世界ですねぇ・・
[ 2014/03/01 17:24 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
海水なんですが、塩分濃度が低い(?)部分が氷るみたいなことでしょうか、塩が氷るというよりは。どっちにしても氷みずですからね~
寒いわけです・・・。

keico さん
山も良いですが海もまた良し、ですね。これも条件がうまく重ならないと見られないのです。
[ 2014/03/01 17:30 ] [ 編集 ]
こんばんは~
氷泥と云うのですか~
水中から見るとグリーンのグラデーションがビューティフルフル! v-424
シャーベットの様で旨そう~
グラスに掬い取ってワインやブランデーをふりかけ喰ってみたい。 v-10
でも寒さは半端無さそう・・・・
この時期の潜水は命がけ??珍しいもの、ありがとう。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/03/01 22:01 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
まあ命がけというほどではないですが、危険もつきものですね。なので安全第一で潜っておりますよ。無理せずゆっくり。命あっての物種ですから・・・。
[ 2014/03/01 22:46 ] [ 編集 ]
すっごいですね
想像できない世界です~^^
シャーベットの中に潜ってるみたいでしょうか‥‥?
[ 2014/03/02 00:21 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
確かにシャーベットの中という感じです。ダイバーが吐く排気の泡でもシャリシャリと形を変えますが、しばらくするとまた元通りになります。
[ 2014/03/03 00:58 ] [ 編集 ]
冬潜ってるときって、寒くないんですか?顔は海水に晒されてるんですよね?
[ 2014/03/12 19:53 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
顔は、ネオプレーンゴムのフードを頭にかぶるので、覆われるので大丈夫なんです。あんまり長く潜っていると寒くなってきますけどね。
[ 2014/03/12 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


