えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  月と木星のコラボ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月と木星のコラボ

sss-S4Q_0717.jpg
夜は晩酌、そのうえ夜更かしが大の苦手となると
星空の撮影はままならないわけですが
先日珍しく夜中眼を覚ますと月に暈がかかってそのなかに明るい星が一つ
皆さん見えますか?月の右側、モニターのごみじゃありません。
調べてみるとこれがどうやら木星らしいんですね。
木星!おお~なんだかとっても得した気分です。
水金地火木どってんかい!!!???(謎)
[ 2014年02月22日 16:54 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(6)
水 金 地 火 木 土 天 海
お~、見事な月暈 そして見事な点木! v-424
木枯らし途絶えて~ 冴ゆる空より~
地上に降り敷く~  奇しき光 よ~
最近地価、戻ってんかい?
懐かしく思い出しました。あはは~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/02/22 17:50 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
木星のほうは写真にすると少々小さいですが、満月のそばでこれだけ見えるのはやはり相当の明るさですね。以前はどってん海冥でしたよね。
[ 2014/02/22 19:03 ] [ 編集 ]
お見事でございます( ̄Д ̄)ノ勝たれん
[ 2014/02/23 17:47 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
大喜さんのところも星がきれいに見えるのでは?写真期待してます。
[ 2014/02/24 07:04 ] [ 編集 ]
綺麗!!
ちゃんと木星って見えるもんですね!
すごいなぁ~
[ 2014/02/24 20:33 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
私もですね、木星なんて見えるとは思いませんでしたね。なんだか明るい星だなあと思いましたが。yahooの知恵袋で調べたらすぐに答えてくれました。ちょっと俄然星空に興味がわいてきましたよ。
[ 2014/02/24 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


