えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐の夜にズワイガニ

sss-093.jpg
来たよ来ましたよ低気圧。ここ羅臼もキョーレツな暴風雪に見舞われました。
昨夜は私のクルマが強風にあおられズルズル動きまして、
隣に停めてた車にぶつかるという椿事発生。
ちょっとありえないというか、強風ダイナミックすぎる。
こんな日は早めの晩酌を、ズワイガニともどもいただきましょうかね・・・。
[ 2014年02月19日 11:49 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(8)
想定外
強風による車の移動?くらいでよかったです。
ズワイガニで一杯やれるならめでたしですね。
しかし今冬の低気圧は想定害、いや想定外ですね。
[ 2014/02/19 16:40 ] [ 編集 ]
なんで 三岳やねん!! 笑)
いいなぁ~ ズワイ!! 最近食べてないな~
それにしても この低気圧。。。かなりのダメージをこうむりました。
まだまだ 余波が・・・
えぞさんも大変でしたね・・・
[ 2014/02/19 20:14 ] [ 編集 ]
お星様
ほんとほんと、その通りです。きずもほとんど無かったですし。家の中でできることをしてすごすのもまた良し、ですね。

イノぶた さん
この三岳は、焼酎好きの私のために常連のお客さんが買ってきてくれたんです。ありがたし・・・。なのでもったいなくて少しずつ飲んでるんです~。
[ 2014/02/19 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~
へ~、車が風に煽られ動くとは・・・強烈な羅臼おろしで・・・・・
それにしても “かに道楽” 状態で羨ましいかぎり! v-10
風雪が肌を凍らす冬の夜の
酒はしずかに飲むべかりけり  
若山道楽牧水
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/02/19 23:35 ] [ 編集 ]
自然ってすごいですね…
ちょっと怖いかも
でもいいなぁ
ズワイガニで晩酌は羨ましいです
[ 2014/02/20 00:18 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
もしかしてワタシも道楽さんと同様、道楽者なのかも???
ときどき毛ガニやタラバも我が家にやってきますからありがたいことです。若山道楽牧水、さえてますね・・・。

くまくま♪ さん
昨夜ようやく3日ぶりに国道が開通し、陸の孤島状態から開放されました。ああよかった・・・。
[ 2014/02/20 07:33 ] [ 編集 ]
近ごろズワイガニが根室のスーパーから消えました
そちらに行ってたんですね
返してください(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
[ 2014/02/20 18:23 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ヒーーーなんで根室からズワイが消えたのか???
ミソはケガニより淡白ですが旨かったです・・・大喜さんの分まで堪能します!
[ 2014/02/20 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


