えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷の宇宙

sss-44159.jpg
厳寒のさなか、氷の造形を見ることが出来ました。
寒さを忘れてじ~っと見入ってしまいましたが
氷が織り成す幻想の世界、不思議な音でも聞こえてきそうです・・・。

2年ぶりでした~~~
[ 2014年02月16日 15:05 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(13)
覚えてます~!!
すごくきれい!!!!
神秘的です!!
寒い土地ならではなんでしょうね! 流氷もそうですがいいなぁ~
[ 2014/02/16 15:26 ] [ 編集 ]
ART
これは藝術作品ですね。
なぜこうなるのかな?
教えて蝦夷馬糞雲丹さん。
[ 2014/02/16 19:26 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
本当に寒いところ限定みたいな氷のアートですね?これを初めて見た時は衝撃でひっくり返りそうになりました。そしてひたすら撮影、撮影・・・。

お星様
まず冬の寒さで湖面の上のほうから凍ると。で徐々に下も凍ってきますが、その間に湖底からポコポコと温泉のガスが出てくるので、ガスが微妙にあったかいので、氷がこんな模様になるのでは???よく見ると泡の模様は立体になってますね。
[ 2014/02/16 21:50 ] [ 編集 ]
左手前に見える造形が猫に見えるのは私だけでしょうか
と、下衆な勘ぐりをしてしまいましたが
初めて見る不思議な造形に、しばし見入ってしまいました。
真に芸術作品、素敵な写真を有難うございました。
[ 2014/02/16 21:51 ] [ 編集 ]
すごく幻想的ですね
ゆっくりゆっくり時間をかけてできるんでしょうね~
ほんと、静かな音が聞こえてきそうです
[ 2014/02/16 22:22 ] [ 編集 ]
jintan さん
そういわれると何となくネコっぽい!jintanさんらしい発想ですね〜。いろんなものが見えてきましたよ。左にはネズミが・・・。気のせいか。

くまくま♪ さん
時期が早いと凍ってないし、遅れると雪が積もって見られない、幻の紋様なのです。
[ 2014/02/16 22:35 ] [ 編集 ]
なるほど、分かりました。
しかし自然は大した芸術家です。
[ 2014/02/16 22:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~
2年前の写真、良く覚えてますョ。
実に不思議な光景ですねぇ~
北海道ならではの現象でしょうが・・・・
2年振りと云う事は見に行こうと思ってもお目に掛かれない偶然の光景と云う事ですかね?
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/02/16 23:29 ] [ 編集 ]
お星様
ホントにそう思います。

★道楽★ さん
近所に住んでたらチャンスも増えるのでしょうが、なかなか行けません。それだけに
出会えると感動なのです・・・。
[ 2014/02/17 09:43 ] [ 編集 ]
自然の中で水が氷る現象は

子どものころ以来見てません

むかしはよくあったのになぁ・・・


ムックリってあの・・・ビヨーンビヨーンていうやつかな? 


 ^^


[ 2014/02/17 20:46 ] [ 編集 ]
shell さん
そうです、あのビョーンビョーンとなるやつ。この付近は昔からアイヌの人々が暮らしていたところなので、そんなイメージが湧いてきましたよ。
[ 2014/02/17 21:07 ] [ 編集 ]
こういう自然が作り出したものに出くわすと見とれてしまいますよね。
でも寒いんだろうな~
もしかして、うみねこ屋さんのリビング前ですか?
[ 2014/02/19 15:04 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
寒いですよ~鼻水がでますよ。これはうちの前にはできません。車で2時間ほど走らないと・・・。
[ 2014/02/19 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


