えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流氷とイシイルカ

sss-445792.jpg
はるか沖に見えていた流氷が月曜早朝、わが宿前に一部接岸!
風の力か、はたまた潮の流れか。ヒシヒシと感じますよ森羅万象を。
そして押し寄せる氷で行き場をなくしたイシイルカが10頭ほど泳いでいます
ん~参ったな~?どうするべ???みたいな雰囲気です。
しかしそんな様子を窓から眺めつつ朝メシというのも只事じゃないか?

オオワシともども。

ゴメは知らん顔・・・
[ 2014年02月11日 16:58 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(9)
この寒い流氷の海に海豚が居るんですね?
無事脱出できた由、駐日米国大使もお喜び?のことと
拝察いたします。
流氷の下を潜って脱出したのかな?
[ 2014/02/11 20:38 ] [ 編集 ]
お星様
そうなんです。この辺にはイシイルカが多く棲んでいますが、普通は沖にいるので岸からは見られません。今回家から肉眼で初の観察となりました。午後から氷が少し沖に流れまして隙間から脱出したようです。
[ 2014/02/11 21:19 ] [ 編集 ]
レアですね
本当に貴重なっ! 肉眼で見える所とはっ!
しかも無事に脱出したのも良かったです。
[ 2014/02/11 23:03 ] [ 編集 ]
山本 さん
いちばん近づいたときで100m程でした。流氷に押されたためとはいえ、こんなに岸寄りするのはそうとうレアといえましょう。
[ 2014/02/12 07:33 ] [ 編集 ]
脱出できてよかったです^^
流氷とイルカを見ながらの朝ごはん!?
なんかすごいです
でも、暖かいお味噌汁がすごくおいしそう
[ 2014/02/12 08:09 ] [ 編集 ]
今週末お世話になります(^^)/
こんにちは、とうとうお邪魔するのが今週末になりました(^^)/
日程を一週間前倒ししたので流氷が心配でしたが、なんとかなるか?
今年こそはフクロウさんと出会いたいなぁ(^.^)

お会いできるのを楽しみにしています♪
[ 2014/02/12 09:44 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
ちょっと心配でしたが完全に閉じ込められなければ大丈夫だろう・・・と思いながらの朝食でした。私朝ちゃんと食べないと元気出ないので。

ガー さん
今年こそフクロウ、ということはあのお方ですね???ちなみに今日の流氷は岸から絶妙の位置に見えました。1キロくらいかな。フクロウやワシなどいろいろと見られていい写真がとれると良いですね。
[ 2014/02/12 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは~
流氷ってすごいですね。
白い陸地が押し寄せて来る様で・・・・
ヒョットして白熊が乗って来るとか・・・?
イルカ達も流石に慌てた事でしょう。
無事に脱出出来て良かったですネ。 v-424
北の海では色んなドラマが見れらるようで・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/02/12 18:40 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
本当に流氷の凄さは毎年見てても凄いもんだなあと思います。さすがにシロクマは乗ってませんがなぜかいつもオオワシは乗っています。
[ 2014/02/12 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


