えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  おんせん >  女満別ひまわり温泉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女満別ひまわり温泉

sss-110722.jpg
女満別にあります、ひまわり温泉に来てみました。
高温と低温二つの浴槽がありまして掛け流しになっています。
羅臼熊の湯で産湯につかった(ウソ)というワタシは高温の湯へ。
とてもツルツル感のあるいい湯ですね~~~
結局あったまりすぎてグロッキーになっちゃいました。
[ 2014年02月06日 23:54 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(10)
女満別によく行きますがひまわり温泉は知りませんでした。
写真のひとはえぞさんですか?
一瞬タオルが髪の毛に見えたので・・・(笑)
[ 2014/02/07 19:42 ] [ 編集 ]
えっ・・・・髪が伸びてる!! (゚Д゚)ノ
って思ったらタオルだったのですね 笑)
最近温泉に入ってないから 私も温まりたいですわ!

私も 熱い派ですわ!!
機会があって 熊の湯入れたのですが 勇気が無くては入れませんでした 笑)
熱いってのは知っていたので残念でした!!

[ 2014/02/07 20:42 ] [ 編集 ]
行かねば(^∇^)
[ 2014/02/07 23:01 ] [ 編集 ]
ごまちゃん 
あんまり看板など立ってないので分かりづらいかもしれません。女満別空港から市街方向に向かう途中にありますよ。

イノぶた さん
わたしの頭は依然としてぼーずです・・・。
熊の湯もいまは昔みたいに激熱ではなくなりました。地元漁師もあまり極端な高温湯はどうやら身体に悪いと悟ったようです。次回はぜひ熊の湯楽しんでください!

根室大喜 さん
町営の施設なのでなんの飾り気もない感じです。地元のお年寄りなどが多かったですね。
[ 2014/02/08 08:00 ] [ 編集 ]
お礼
あ、女満別。フライト前にひまわり温泉いきたかったなぁ♪今回流氷はニアミスでしたが、あの日ルサは最高でした。風もなく、ルシャ湾沖にはびっしりの流氷と空はブルースカイ。ふり返ればクナシリも穏やかでした。『一歩踏み入る』知床の懐にちかづけばちかづくほど・・シレトコ中毒は深まります(笑)。次回の羅臼イン目指してまたがんばって働きますョ!今回の宿泊は、前日深夜まで飲んでしまったのと翌朝の山行きのために速攻就寝でしたが、次回はまた相方のお酒付きあってやってくださいませ。心のこもった還暦祝いに感動しておりました。それでは、また素敵な特派員ネタを心待ちにしています。お礼まで。
[ 2014/02/08 12:33 ] [ 編集 ]
keico さん
このたびは再度のご宿泊ありがとうございます。
トレッキング当日は素晴らしきお日柄になりまして本当に良かったですね。石田さんのブログ拝見しましたらお二人の山行の様子が出てました。次回はぜひ羅臼岳目指して下さい!ではまたお会い出来る日を楽しみにしております。
[ 2014/02/08 16:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~
51℃と云うのは結構な温度ですなぁ~
肩迄浸かれるのが凄い。
草津温泉では湯もみして48℃迄下げて浸かる様ですが・・・
私なんぞは45℃が限度。
そして、3分で完全に出来上がる。あはは~
ご安全に! v-221
[ 2014/02/08 22:20 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
極端に熱い湯というのは身体に良くないらしいですね。心臓に負担がかかるような。だいたい痩せ我慢みたいなもんでしょうか。適温がいちばん!ってことで。
[ 2014/02/08 23:17 ] [ 編集 ]
熊の湯で産湯に浸かったら、ゆで卵ならコチコチですよ。
[ 2014/02/13 23:11 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
まさに温泉モンスター誕生の瞬間です・・・。
[ 2014/02/14 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。