えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  エゾリスに笑われる


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾリスに笑われる

sss-S4Q_0090.jpg
小学生の頃、落ち着きがないと通信簿に書かれた私ですが
このエゾリスの落ち着きのなさは只事ではありませんね~
ちょこまかとあっちへ行ったりこっちでなんか喰ったり
一休みなのかときどきふっと立ち止まったりもしますがね。
でもこうして見つめ合っていると、落ち着き無い同士
ちょっと心が通じ合ったような気がしないでもない・・・。
[ 2014年01月28日 16:58 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(11)
後ろのピッピッぴっっとなってる毛が
可愛いですね~^^
もしかしてしっぽなのかな?
[ 2014/01/28 19:36 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん・やんちゃな男の子だったですか? ^^

エゾリスは寒くても元気がいいですね

ムクムクの毛があったかそう
[ 2014/01/28 20:13 ] [ 編集 ]
ぬいぐるみみたい(@_@)(*^^*)
[ 2014/01/29 07:50 ] [ 編集 ]
うきゃ~~~(*^。^*)♪
カワユイ。カワユイ。
ハートをグワシッと掴まれました!!
枝の雪がまたフワリと積もっていて良いですねぇ~。
お手手がフワフワの胸毛に乗ってる。アンヨもしっかりしがみ付いてる!ばふんブログは幅広いテーマでいつも面白いねぇ♪
次回の動物も期待しています。
[ 2014/01/29 09:04 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
そうですね、あまりにも真正面なので見づらいですが、ふわふわの尻尾なのです。このしっぽがまたかわいくてね~過去ログ見てみてください。

shell さん
いまはすっかりダンディーこのうえない私(謎)も、昔はほんとにアフォでした。エゾリスほどではないのですが、相当に落ち着きの無い子どもでした。私は小樽の生まれなので、雪が多かったので冬場は毎日雪のなかで遊んでいたような・・・。

ごめねえさん
むむ・・・どっかで聞いたような。気のせいか?エゾリスのぬいぐるみはあまり見ませんが、あったら可愛いかもしれません。

まさちゅ さん
このフワフワしたところがね~なんとも可愛いですね。とにかく動き出したらカメラを振り回しても追いつかないほどですが、たま~に止まってくれるとチャンス!今回は森の中で寒い思いをして待ってたので、こんな出会いがあるとほんとに嬉しいのです。
[ 2014/01/29 19:21 ] [ 編集 ]
前に動物園で実物見たけど 本当に愛くるしい顔をしてますね!
リスは本当に機敏
私も通信簿に 『落ち着きがない』って書かれた口です 笑)
[ 2014/01/29 23:12 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
え~イノぶたさんも!ブログ見てるとなんとなくわかるような気がするので不思議ですね。それにしてもあれですね、小学校の先生はもっと素敵なこと書いてほしいなあ~通信簿に・・・。いいところを見つけて。
[ 2014/01/29 23:30 ] [ 編集 ]
こんばんは~
エゾリス、愛くるしいですねぇ~
雪の中でも元気そうで・・・・逢えれば虜になりそう。 v-10
彼等は秋に木の実を埋め隠して雪が降ればそれを探し出して食べるそうで・・・
厳しい冬でも保存する知恵があるのが生き延びれる源なのでしょうね。
えぞばふんうにさんにも負けない知恵者。 v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/01/31 00:11 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
今回初めて出会った場所ですが、一生懸命あちこち掘り返していましたよ。秋に隠したエサを忘れちゃうこともあるようですね。冬は雪の中で、また季節ごとに花、緑、紅葉などが背景になるので絵になるヤツです。
[ 2014/01/31 20:46 ] [ 編集 ]
エゾリス最近出て来てくれませーーん(泣)
家の近くにいるであろうエゾリスは、ほとんど止まらないのと、朝しか来なかったので撮れてないですよね。
これまた根気よく粘らないとだめなんですかね。

[ 2014/01/31 23:02 ] [ 編集 ]
山本 さん
冬のあいだは朝というか午前中がチャンスみたいですね。まあとにかく常にちょこまかしてますが。
[ 2014/02/01 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


