えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  キアンコウは食いしん坊


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キアンコウは食いしん坊

sss-440443.jpg
羅臼の水温も限りなく0℃に近づいて(下がって)きました。
そして寒くなると出てくる愉快な面々・・・。
キアンコウさんの登場です。
とっても平べったいですが実は相当な食いしん坊という噂です。
あたまのエスカをフリフリして近づく魚をおびき寄せ、丸呑み!
ん~なかなかやるのう。今度はそんな場面も見せてね。
[ 2014年01月19日 20:24 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(12)
まさかっ
7年振りに目撃されたんじゃ?
某ブログよりですがっ!
潜られてたんですねーーーっ!

海上もいいけど、海中も、、、って無理なんですけど、覗いてみたい世界です!
[ 2014/01/19 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
キアンコウ、かわいい顔ですね。^±^
真正面から見ると、特に。
寒さに強い魚なんですか。
こちらは寒さに震えてるというのに・・・。^±^;
[ 2014/01/19 21:30 ] [ 編集 ]
も、潜ったんですか(@_@;)。
さっき、イッテQで冷水サウナをやっていましたが、ばふんうにさんならアレにも参加できそうですね(^^♪。
[ 2014/01/19 22:17 ] [ 編集 ]
冷たい海に潜ったら

お耳とか、ギュッと痛くなったりしないんですか?


アンコウの後ろにばふんうに ^^


それからあの・・・事後報告ですが

あし@が終わるのでリンクさせていただきました

かまわなかったですか? スミマセン<(_ _)>

[ 2014/01/19 22:25 ] [ 編集 ]
山本 さん
私としては7年どころか10年以上振りです。なにげにアップしましたがかなりレアなやつなんです・・・。

てくっぺ さん
ホントはぐっと寄って面白いディテールがわかるように撮れたら良かったのですが・・・反省。ひれの形とか前縁のヒラヒラとかエスカとか、とにかくユニークな魚です。

仁山郁良 さん
冷水サウナ!なんだか聞いただけで心臓マヒおこしそうですね。寒さが急激すぎてダメかも???

shell  さん
そうそう、後ろに転がってますね。エゾバフンウニ。あれがいっぱいあるんです。アンコウと向かい合うのもえぞばふんうに・・・。
防寒の装備で潜りますが、やはり手先や足先などの末端は時間が経つと冷たくなってきます。頭には一応フードかぶりますので大丈夫です。あとリンクしていただきましてありがとうございます。私もぜひリンクさせてください。よろしくおねがいします。
[ 2014/01/20 07:51 ] [ 編集 ]
水温0℃なのに…潜れるんですね~
すごいでっす
キアンコウってはじめてお会いしました
可愛いですね^^
[ 2014/01/20 08:27 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
水温はこれから2月3月はマイナス2度くらいまで下がるのです。こうなると寒さもひとしお、です。
[ 2014/01/20 08:37 ] [ 編集 ]
おはよう~
あんこうは貪食、顔中口だらけ・・・
人間は更にその上を行く。 e-351
この時期はあんこうにとっては大厄時。
あんこう鍋、美味いもんね!
達者でなぁ~、又会えるとイイネ~
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/01/20 11:04 ] [ 編集 ]
ちょっと開いたお口がかわいい!!
コメント見てると珍しいお魚さんなんですね!
にしても・・・・この時期の海・・・寒そう~!!
[ 2014/01/20 20:31 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
まったくもってどちらが食いしん坊だ!
(*・ω・)ノって感じですね。アンコウ鍋・・・。ゴクリ。

イノぶた さん
定置網なんかにときどきかかるので、いるのは間違いないのですが、水中だとめったにはお目にかかれないです。
[ 2014/01/21 08:31 ] [ 編集 ]
キアンコウは魚屋に並ばないのでしょうかね。
[ 2014/01/21 20:31 ] [ 編集 ]
ふじさん
たまーに網にかかってもまかないで終わってしまうのでは???
[ 2014/01/21 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


