えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  新春エゾフクロウ事始め


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新春エゾフクロウ事始め

sss-S4Q_9694.jpg
エゾフクロウさんが朝陽をあびつつあさって方向を見据えております
人間もあれですね、下ばかり見てたらいいことないですからね。
このフクロウのように正々堂々、胸を張っていたいものです。
さすがは森の哲学者。フクロウ先生ありがとう。

こちらは過去ログのペアフクロウ。

シマフクロウもね。
[ 2014年01月07日 08:14 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(12)
素敵な出逢い
かわいい!抱っこしたい!一度位、出逢いたいなぁ。
声は、よく聞きます♪
夜行性な人間だから、その内自然に出くわしてビビりそう。。。
[ 2014/01/07 09:01 ] [ 編集 ]
この子は「エゾフクロウ」というお名前なんですね!
とっても毛並みが良くて、腹の下あたりの羽が素敵♪
思わず掌で包みたくなっちゃう。(^.^)
子供のころからフクロウが好きで、お部屋にぬいぐるみもあります。
初めて「上野動物園」で「シロフクロウ」を見たときは、大きさにも驚いたけど、首の動きが面白くてじーーーっと観察しまくって動けなくなってしまいました。あぁ、ナマフクロウ羨ましい!!
幸せですね~~。
[ 2014/01/07 09:49 ] [ 編集 ]
おはよう~
今年一発目の野鳥はふくろうでしたか。
つぶらな目がカワイイ、まだ幼鳥なのでしょうかネ? v-426
隣の枝株が親ふくろうに見えるのは私だけ~?
そっと寄り添って抱きかかえて見えるのですが・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/01/07 10:48 ] [ 編集 ]
とても素敵な写真ですね
優しい気持ちになります~
フクロウって夜のイメージでしたが
朝日の中で幸せそうですね
癒されました^^
ありがとうございます
今年もよろしくお願い致します
[ 2014/01/07 12:49 ] [ 編集 ]
れら さん
本当は夜行性ですね。木のウロのかたちによっては人の目につくということでしょうか。今回のは、写真のように出てひなたぼっこ、カケスに騒がれて引っ込む、の繰り返しだったようです。

まさちゅ さん
いや〜ホントにお腹周りの毛がたまりませんね。フワフワしてて。フクロウを見るとこんな私でも幸せな気分になります。そのへんが福郎とよばれる所以でしょうか。

★道楽★ さん
なんとなくあどけないように見えますね。私も子どもだろうと思いましたが、どうやら成鳥とのことです。それにしてもいいところにスポッとはまっていますね。居心地良さそうです。

くまくま♪ さん
年明けからフクロウとは縁起のいいことですね。実際の撮影は昨年末でしたがいずれにしても幸せな気持ちになれて良かったです。
私もエゾフクロウを見たのは久しぶりでした。
[ 2014/01/07 20:05 ] [ 編集 ]
判っては いるのですが・・・
ついつい ウジウジになりがちです 笑)

なんだか凛とした強さを感じます。
野生ならでわなんでしょうか ( ̄▽ ̄)!

そして愛らしいです!

そんな人間になりたいな!!
[ 2014/01/09 11:32 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ワタシもふと気がつくとうつむきがちだったりします。野生の動物に教わることは意外と多いのかもしれませんね。
[ 2014/01/09 16:27 ] [ 編集 ]
かわいいですね~
羅臼ですか?
[ 2014/01/11 21:30 ] [ 編集 ]
エゾフクロウも見てみたいですが、、、
家の近くには居ないようで、東側へ行かないとなぁ~と。
根気が無いから探せないんでしょうかね。。。
[ 2014/01/16 19:21 ] [ 編集 ]
山本 さん
西側にもたぶんいるはずだと思いますよ。札幌の近辺にもいるみたいですし。発見はむづかしいかもしれませんが、ぜひ根気よく探してみてください。
[ 2014/01/16 20:12 ] [ 編集 ]
寒いけど。
しっかり胸張って、将来を見つめているようです。も、もしかして、凍ってたりして・・・(@_@;)。
[ 2014/01/19 22:01 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
あら・・・凛とした風情と思いきや、実はしばれていた???
[ 2014/01/20 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


