えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅姿七人衆

sss-118892.jpg
遥かサハリンから、越冬のため知床に渡ってきたオオワシ
雪が降るなか、海沿いにたたずんでますね。
7羽も居並ぶと格好良い・・・七人の侍っぽい。
あら?左から3番目!オマエはそこらへんのカラスだべ!
大きさの比較にはちょうどいいですが、本人としては怖くないのか?

こちらはホントに七羽
[ 2014年01月10日 10:16 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(18)
このような七人衆の写真を撮れるなんて、えぞばふんうにさまってお幸せ(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2014/01/10 21:44 ] [ 編集 ]
ホントに!!('Д')

カラスは大丈夫なんでしょうか?

・・・あの・・・お食事になってしまうことはないのかなぁ


[ 2014/01/10 23:25 ] [ 編集 ]
すごいなぁ~ カラスが居なければ・・・
でもアングルは カラス入りの方が素敵!!

なかなかの迫力ですね!!

私はこの前白鳥の写真をとってみました。
昼間は田んぼにいるのですが 近づくと逃げちゃうの~
望遠レンズなんて持ってないからね~ 笑)
[ 2014/01/10 23:42 ] [ 編集 ]
おはよう~
オオワシの中にカラスが一羽、珍しい光景ですね。
普通はこの逆でカラスが大勢でオオワシにちょっかいを出す・・・・
カラスは頭がいいのか、機敏でオオワシを恐れて無い様ですね。
でもこのシーンではヤバそう・・・・e-351
リスクが大きいこのシーン、何かカラスにとってメリットがあるのか?
餌の横取りを狙う?とか・・・・
逆に餌とならぬ事を祈る。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2014/01/11 11:26 ] [ 編集 ]
すごい~
みんな同じ方向むいてる(@_@;)

オオワシは大きいのでカラスって本当怖くないんですかね?
おなか減ってたら襲われそう・・・

それにしてもオオワシは恰好いいですよね(#^.^#)
[ 2014/01/11 12:20 ] [ 編集 ]
仲良し!
並びましたね。
大空を優雅に飛ぶ姿♪大好きです。
そういえば、中標津若森そば行きました。ゴボウ天せいろ、卵かけご飯たべました!!
卵のサービス嬉しい♪♪
2つたべました!
[ 2014/01/11 17:29 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
根室でも春国岱あたりだと多いみたいですね。

shell さん
どうもすばしっこいことではカラスのほうが上のようですし、カラスってあんまり美味そうじゃないですね。その辺オオワシもわかってるのでしょう。

イノぶた さん
そうですね〜野鳥はだいたい逃げますね。よっぽど餌付けされてたら寄ってきますが。鳥の撮影を本格的にやってる人の機材はもの凄いですよね。バズーカ砲みたい・・・。
[ 2014/01/11 17:41 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
その通りで、ちょうど左隣のワシの足元に、喰い散らかしがあるのでそれが気になる様子。あんまりワシに近付くと怖いのでしょう。
カラスもエサ確保にやっきです。

ミドリ さん
目線の先になんかあるのかな?と思って見てみましたが、特に何もないんです。単なる右へ習いみたいです。そんな姿も絵になりますね。

れら さん
わかもりさんに行きましたか〜満足していただけたら何よりです。ワタシもブログで紹介した甲斐があったというもの。そしてまた中標津であらたな蕎麦屋を狙っておりますよ・・・。
[ 2014/01/11 17:51 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
大鷲ですか。^±^
実際に見るともっと大きいんでしょうね。^±^
しかし、寒そうと言いますか・・・。
本当に七人の侍みたいです。^±^
[ 2014/01/11 22:56 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
近くで見るとちょっとびっくりするほどでかいです。カラスとの対比でも相当の大きさですね。日本最大の渡り鳥とのウワサです。真ん中のヤツは三船敏郎です(ウソ)
[ 2014/01/11 23:31 ] [ 編集 ]
七つの子?親分?
烏なら七つの子でしょうが 大鷲なら七つの親分ですか?
大鷲って羽を広げたら2m以上あるんでしょ。
黄色い嘴も立派に見えますし、冬の知床の王者ですね。
自然が残っているとはいえ良く撮れましたね。
いつもながら凄いです。
[ 2014/01/12 16:04 ] [ 編集 ]
お星様
襲名披露で親分格勢ぞろいみたいな感じで。これだけ大きいと威風周囲を圧するといいますかね。ぐっとくるものがありますよ。あと一月ほどして流氷時期になりますと羅臼町内にはもっと増えるのです。
[ 2014/01/12 18:17 ] [ 編集 ]
一羽だけ勘違いしているヤツが良い味出していますね。
昨日、大熊商店のおかみさんがエゾバフンウニさんから粕の注文をいただいたと喜んでいました。
[ 2014/01/12 22:08 ] [ 編集 ]
ふじさん ちょうど酒粕の話を家でしていたら大熊さんから電話がきてびっくり。即注文しましたよ。粕汁は昨年はまりました。寒い季節には欠かせませんね。
[ 2014/01/13 19:22 ] [ 編集 ]
ムム、うちには大熊さんから電話がこないな~
こちらから注文の電話しましょうかね。
[ 2014/01/14 12:58 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
あら、電話なかったですか?大熊さん忘れたのでしょうか。ちょいと電話してみてください。
[ 2014/01/14 20:48 ] [ 編集 ]
もともとは。
カラスの縄張りだったんでしょうかね。結構、自己主張が強い(^◇^)。
[ 2014/01/19 22:05 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
どうやらオオワシに対する恐怖よりおこぼれを狙う気持ちのほうがまさっている感じでした。すばしっこいことではカラスのほうが数段上みたいですしね。
[ 2014/01/20 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


