えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  ヒグマさん、冬眠しなくていいのかい?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒグマさん、冬眠しなくていいのかい?

sss-224774.jpg
雪も降ってきましてそろそろ山ごもりするんでしょうけどね。
ねぐらを探しているのか?それともまだハラペコなのか?
全身フワフワの毛皮は雪がついてもあったかそうですね。
鼻のあたまに雪ついてるよ~!
[ 2013年12月25日 03:34 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(15)
おはようございます~
驚きですね!
おなかがいっぱいにならなくって
冬眠できないのかしら?
可愛そうに・・・
早く冬眠してくれますように
[ 2013/12/25 07:49 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
冬眠しないでちょろちょろしていると、撃たれないとも限りませんからね。山の奥の方でじーっと春まで、ゆっくり寝てほしいものです。
[ 2013/12/25 08:18 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~、大雪も過ぎたと云うのにまだ冬眠せず頑張ってますネ。
未だ体脂肪が不足してるのか?
それとも未だ今年のやり残しがあるのか・・・・^^
顔には幼さが残ってる様な・・・
来春元気な顔を見せて貰いたいものです。
クマさんに好かれない様お気を付け下され! v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/12/25 10:06 ] [ 編集 ]
NATURE
いやあ、不相変 凄い写真を撮られますねえ。
未だ若いクマかな?
望遠ですか?
私は一生かかってもこのようなNATUREな写真は
撮れないでしょう。 感嘆!!
[ 2013/12/25 11:26 ] [ 編集 ]
冬眠しそびれた熊って、穴持たずでしたっけ?かなり凶暴なんですよね?まだ間に合うのかなぁ、冬眠。
[ 2013/12/25 13:01 ] [ 編集 ]
本当だぁ~ 鼻の頭に雪みっけ!!
お腹が空いるんだったらかわいそう!
私もお腹が空いたら寝てられないもんね!! 笑)
[ 2013/12/25 19:40 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
まだ若い個体と思われます。若いと好奇心も旺盛で、人間に近づいてくることがあるそうですから気をつけないといけません。
今回は素直に山奥方向に向かってくれましたよ。

お星様
国道からすぐそばでしたので、タイミングさえ合えば撮影可能と思いますよ。私は望遠レンズで撮りましたが、いまはコンパクトやスマホもなかなかの性能みたいですね。

焚火人 さん
そうそう、穴持たず、吉村昭の熊嵐に出てくるのがそうですね。恐〜〜〜!!!

イノぶた さん
ワタシもそうです・・・。やっぱり人間もクマもその点は一緒のようですが、彼らにエサやるわけにもいかないので見守るしかないですね。クマちゃんガンバ〜!
[ 2013/12/25 21:07 ] [ 編集 ]
突然向ってきたらと思うと・・・
[ 2013/12/26 22:23 ] [ 編集 ]
ふじさん 突進!みたいなかんじで。カメラ放り投げて本気で逃げます・・・。
[ 2013/12/27 08:27 ] [ 編集 ]
ヒグマもなかなか眠くならないんですかね〜❓
国道からすぐ?とは驚きですよね。
温暖化の影響なのか、人間の仕業なのか、、、。
[ 2013/12/27 21:05 ] [ 編集 ]
山本 さん
今回の低気圧で雪も降りまして、気温も下がり冬眠しやすくなるといいですね。そして来年までぐっすり眠ってもらって・・・春になったらまた撮影させてもらえたらいいなと。
[ 2013/12/28 13:37 ] [ 編集 ]
明けましてお目出度うございます
クマちゃん今頃寝てるかな?
[ 2014/01/01 03:51 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
明けましておめでとうございます。このクマも今頃は巣穴の中でねているのでしょうか。誰にも邪魔されずゆっくり寝てもらいたいものです。
[ 2014/01/01 10:58 ] [ 編集 ]
は、早く逃げないと
冬眠前の栄養にされちゃいそうです ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
[ 2014/01/02 17:25 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
クマの胆って滋養強壮に効果あるでしょうなあ~グフフ・・・。(逆に栄養にするつもり)
[ 2014/01/02 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


