えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  ケアシノスリの狩り


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケアシノスリの狩り

sss-448202.jpg
冬になると現れる中型の猛禽、ケアシノスリというんですが
これがなかなか格好よろしいのです。模様もイイね。
写真は上空をホバリングしながら、餌となるネズミをさがしているところ。
見つけたらいきなり急降下してがっしとつかまえます。
そしてあずましいところでガツガツと喰らう
こりゃ楽しいわ~ハマった。
[ 2013年12月16日 19:15 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(7)
ケアシノスリの色あいが いいですね!
結構 暗い色のイメージなんで!
かっこいいですね!!
[ 2013/12/16 22:45 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
トンビと同じくらいの大きさですが色が白いし顔つきも違うのですぐわかりました。間近で狩を見せてくれたのですっかりファンになりました!
[ 2013/12/17 07:30 ] [ 編集 ]
こんちは~
ケアシノスリ、白頭ワシの様で恰好イイですね。 v-424
こちらでは見かけぬ猛禽の様ですが・・・・
この類には色んな種があるようですね。
ワシ、タカ、ハヤブサ、ミサゴ、トンビ、チョウゲンボウ、そしてノスリ等々。
違いが良く判りませんが・・・・
ケアシノスリはこれ等の中でもイケメン系ですな。 v-426
でも猛禽はバフンウニが好物では?ご注意あるべし! v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/12/17 14:29 ] [ 編集 ]
ノスリ達、見たことがないんです(泣)
毎日の様にヒヨドリとカケスは見てますが、そろそろ猛禽見たい病が、、、(謎
[ 2013/12/17 16:00 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
そういえば電線にとまったノスリからものほしげな目線をおくられていましたが、そういうことでしたか・・・。あのとんがったクチバシでぐさっとやられたらワタシの頭といえどちょっと血がでるかもしれませんからね!要注意。

山本 さん
ヒヨドリも今の時期でしたね。こちらでもぼちぼち見られています。
あれはあれで良いのですが、猛禽は迫力ありますからね・・・。
[ 2013/12/17 19:19 ] [ 編集 ]
野生の王国。
ホバリングの瞬間、ナイスショットです。最近、メッキリ野性味が無くなって来たので、こういうの、血が騒ぎます。ガルル・・・。
[ 2014/01/02 17:17 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
昔野生の王国ってありましたね~。ふと思い出しました。知床はまさに野生の王国かも。ケアシノスリは実際に見ると本当に面白いですよ。
[ 2014/01/02 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


