えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の朝のご褒美

sss-BNE_4564.jpg
しばれる冬到来、朝は布団から出るのがホントに辛いですね?
がしかし!やけくそ気味に起きてみると近所でこんな綺麗な霜が。
あ~やっぱり早起きすると得をするんだなあと納得の巻でした。
[ 2013年12月13日 12:00 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(10)
やはり早起きはいいですね❗️
ここまで綺麗に白くなってるのは、見たことがありません。
今年は霜をほとんど見れずに、いきなり雪景色でございます。
ほぼ毎日の様に雪に弄ばれているので、いいリハビリになってます。
[ 2013/12/14 11:49 ] [ 編集 ]
山本 さん
その日の湿度とか気温とか諸事情あるのでしょうね。日本海側はけっこう雪降ってるみたいですが、雪かき前にはストレッチしたほうがいいというウワサです。こちら風が強くて・・・遊びにいけません。
[ 2013/12/14 19:33 ] [ 編集 ]
美しい朝
朝が、つらくなってきました!!お弁当作って、お湯沸かして大忙し!
車の除雪は、一苦労。
雪が綿菓子だったらいいのにな。
とにかく風邪とノロウイルスに注意して下さいね!
[ 2013/12/14 23:12 ] [ 編集 ]
綺麗ですね~
北日本はまた寒さが増したようですね
こちらも雪の予報は出てるのですが・・・
降りそうにありません
霜もおりません・・・
雪や霜を楽しみにしてるのは申し訳ない気もしますが…
[ 2013/12/14 23:23 ] [ 編集 ]
おはよう~
寒き日の 煌き揺れる 朝の霜
何かいい事ありませんでしたかネ。
図らずもその日は13日の金曜日・・・・あはは~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/12/15 00:47 ] [ 編集 ]
れら さん
こちら羅臼も今回の低気圧で降雪がありました。雪が重たいので雪かきが大変ですが、日本海側に比べるとまだましかも。

くまくま♪ さん
冷え込むところならではの楽しみですね。寒いのはあれですが、雪かきも大変といいつつけっこう楽しんでたりします。

★道楽★ さん
あ!金曜日でしたか。ワタシ的には悪いことはあったような、なかったような・・・。なかったことにしときます。
[ 2013/12/15 09:27 ] [ 編集 ]
外を歩いてシャリって感覚が 懐かしいです!
最近 経験してないなぁ~
とっても繊細で綺麗!!

あ~冬がくる!!

[ 2013/12/16 22:48 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
わざとしゃりしゃりするところを歩いたりしてね。学校行くまでずっとしゃりしゃり~~~!
[ 2013/12/17 07:25 ] [ 編集 ]
砂糖菓子のようです。
あ、イカン。甘いモノ我慢しすぎて幻が・・・。
[ 2014/01/02 17:11 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
あら、我慢してるんですか?
[ 2014/01/02 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


