えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  幸せを運ぶカケスの羽根

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せを運ぶカケスの羽根

sss-S4Q_6128.jpg
森の中でちょっと変わった模様の鳥の羽根をみつけました。
こりゃもしかして?どうやらカケスの羽根みたいですね。
カラスの仲間で頭が良く、鳴きまねが上手なカケス。
以前私もだまされたことがあります。なんとネコの鳴き声でした。
そんなカケスの羽根を持ってると幸せになれるというウワサが!
ホントか???
[ 2013年12月04日 08:14 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(13)
カケスって物まねが上手なんですね
ねこの鳴きマネ!?
カケスの羽根で物まね上手になって
しあわせになれるかも?
[ 2013/12/04 08:46 ] [ 編集 ]
わたしはカラスがおばちゃんの笑い声をまねるのを

聞いたことがあります ^^

カケスって案外かわいい鳥ですね
[ 2013/12/04 10:59 ] [ 編集 ]
アクセサリー。
良いデザインなので、カチューシャやイヤリングに
付けたら、結構お洒落かも知れませんね~(@_@)。
[ 2013/12/04 18:29 ] [ 編集 ]
キレイ☆
わぁ、カケスの羽って初めて、まじまじと見ました。
見つけ出した事が幸運!
小さな幸せって嬉しいですよね。


[ 2013/12/04 18:46 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
ワタシが聞いたときは街路樹のかなりうえのほうからで、不思議に思って見上げてみるとカケスが・・・。だまされた~やるな~カケス~~~!

shell さん
おばあちゃんの笑い声ですか!ものすごいモノマネ芸人っぷりですね。赤ん坊の泣き声や救急車のサイレンまでマネするといいますから恐れ入るばかりです・・・。

仁山郁良 さん
せっかくなのでクルマのなかにかざってあります。じつはこれ前から欲しかったんです。

れら さん
ホントですね、何だかとても幸せな気分だったりします。森のなかを歩くのってこんな出会いもあって楽しいもんですね。
[ 2013/12/04 21:57 ] [ 編集 ]
カケスの羽ですか?
初めて見ました。北の鳥ですか?
よく分かりましたね。
しかも解説付きで、これからは気をつけてみてみます。
[ 2013/12/05 07:24 ] [ 編集 ]
別れの一本杉 古っ
おはよう~
私が知ってる「カケス」はこれだけ! e-351

泣けた 泣けた~ v-341
こらえきれずに泣けたっけ
あの娘と別れた哀しさに
山のかけすも鳴いていた
一本杉の
石の地蔵さんのよ~村はずれ~ v-341

綺麗でお洒落な翅ですね。 v-221
[ 2013/12/05 11:08 ] [ 編集 ]
お星様
たぶん本名はミヤマカケスだと思います。本州ではあまり見ないでしょうか。こちらでは比較的良く見るのです。でも森の中でこれをみつけたときは最初は何か分からなかったですね。小さくて。よーく見ると、って感じでした。

★道楽★ さん
あ!古いけど知ってますよ。春日八郎ですね!
してみるとカケスは内地にもいるのかな~?ワンポイントのお洒落な羽根が素敵です。
[ 2013/12/05 17:33 ] [ 編集 ]
凄い!!貴重な羽ですね。
あんなにちょっとしか本数がないのに、一番綺麗な羽をゲットできて、それだけでも幸せですよ~♪
ばふんさんは色々なところに出掛けるから、変わった物に出会う確率大ですよね。野生の王国って感じで素晴らしいです。
[ 2013/12/05 21:02 ] [ 編集 ]
とっても綺麗な羽!
想像していた場所の羽では なかったわ! 笑)
物まね好きなカケスくん 私もその美声聞きたいなぁ~
カラスの声でもOKよ!! 笑)

この前 林でコンコン音がしたので、音の方へ顔を向けると
きつつきさんが コンコン木をつついてました。

私のバカカメラでは とれませんでしたが ちょっと見とれてしまいました。


[ 2013/12/05 21:07 ] [ 編集 ]
まさちゅ さん
ウトロの森をさまよっていたときに発見!したのです。森の中を歩くのってほんとに楽しいですね~。けっこう思わぬ発見なんかあったりしますね。今度ご一緒にいかがですか?

イノぶた さん
おーキツツキ!立ち止まってみてると、向こうも無心で木を掘ってたりしてね。アカゲラの羽根なんかもきっと森の中には落ちているんでしょうね。なかなか見つけられないけど。ところでイノぶたさんのブログ見られなくなってるような・・・。
[ 2013/12/05 22:22 ] [ 編集 ]
カケスは毎日見れるんですけど、羽根はなかなか落としてくれませーん!
あ、先日オジロワシが家の上空を飛んで行きました。
羅臼でしか見れなかったのに驚きました!
留鳥なのか渡り中だったのか、、、。
しかーし、ゴメに会いたいですね。そろそろ。
[ 2013/12/09 22:03 ] [ 編集 ]
山本 さん
オジロワシですか、そちらで見られるのはちょっと珍しいですね。渡るのもいるらしいですからもしかして渡り中だったのかもしれません。
こちらのゴメたちは寒そうにしています。
[ 2013/12/11 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。