えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 中標津 わかもり


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 中標津 わかもり

sss-BNE_4216.jpg
さて久しぶりの蕎麦、中標津町のわかもりさんにお邪魔しました。
じつは昨年のオープン以来もう何度か来ていますが、腹ペコゆえ
ごぼうかき揚げそばとそばの実入り卵かけご飯をWオーダーしたところ
なんとタマゴが3つ・・・全部食べていいですとのことでしたので
遠慮なくペロリと。フーまんぷくまんぷく。
蕎麦もタマゴもじつにこだわってます。リピート継続ですなぁ~。
[ 2013年11月28日 09:34 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(17)
おはよう~
何とも、ビッグボリュームな事ョ!
ごぼうかき揚げそばは丼からはみ出して、卵もフリーと云うのが嬉しいね! v-424
食べ終わって呆然として・・・口元には弁当迄つけて。あはは~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/11/28 11:01 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ほっぺに弁当の写真をメインにしようかとも思いましたが、ちょっとバカっぽかったのでやめました。でもインターバルタイマーを使うと時々おもいもしない写真が撮れたりするんです。
[ 2013/11/28 12:17 ] [ 編集 ]
わかります!
玉子かけご飯って食べ始めると 止まらない・・・ 笑)
3個の玉子って嬉しいサービスですね!!
ゴボウのかき揚げも とても美味しそうです!!
[ 2013/11/28 20:48 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
出された3コのタマゴをたいらげましたところ、お店の女性にタマゴ足りましたか?と聞かれまして、思わず十分足りましたと答えたのですが、もしかして足りないと答えたら追加してくれたのかな???なんてね。まあがっつくつもりもないですが・・・。
[ 2013/11/28 22:37 ] [ 編集 ]
中標津の「ささ藪」も美味しいらしいのです。
[ 2013/11/28 23:01 ] [ 編集 ]
ふじさん
じつをいいますと今回は温泉の遠征を終え、ささ薮さんに向かってたのですがどうやら時間に間に合いそうにないとのことで予定を変更したのです。なんせ日曜日だけですから、ハードル高すぎて・・・。
[ 2013/11/28 23:17 ] [ 編集 ]
おいしそう
初めてコメントします。写真が素晴らしいですね。中標津にいったら是非とも行きたい蕎麦屋です。温泉の後のごちそう!卵のサービス最高ですね!
[ 2013/11/29 13:31 ] [ 編集 ]
れら さん
はじめまして。今回のわかもりさんはワタシも何度か訪問しているんですが、こんなファンキーなメニューがあるとは知りませんでした。ちょっと迂闊でした。これからも脱線しつつも道東ネタで勝負しますので、よろしくお願いします!
[ 2013/11/29 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、凄い盛り付けです。^±^
おいしそうですね。^±^ノ
そば、大好きですから、ぺろっといけそうです。
ああ、おなかがすいた~。^±^ノ
あ、明日はソバにしようかな。
[ 2013/11/29 22:58 ] [ 編集 ]
ソバ食いたい
ソバ食いたい。
USAでは日本食ブームでスーパーにも寿司は必ずあります。
最近の流行はラーメンだそうです。(みんな韓国人がやっています)
でも 蕎麦はまだ拉麺でもてなすUSAかな  星の芭蕉
[ 2013/11/30 23:47 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
日曜の昼ってなんとなく蕎麦が合うように思いますがワタシだけでしょうかね。それにやっぱり量もないと食べた気がしないですね?

星の芭蕉 さん
あ〜ラーメンですか。お味はいかがでしょう。いろいろとアレンジしたものがありそうですね。もしかしてフォークなんか使って食べるのかな?
[ 2013/12/01 07:51 ] [ 編集 ]
ごぼうかき揚げ蕎麦(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!旨そう
[ 2013/12/01 14:43 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ごぼう天ざるというのがイチ押しっぽいのですが今回はあったかい蕎麦でキメてみました。中標津に来ることがあったらぜひどうぞ~!
[ 2013/12/01 16:16 ] [ 編集 ]
なるほど! 次回、羅臼に行った帰りに寄ってみたいですね。きっと、行く前に食べてしまうと、楽しみの一つとなっている夕食を完食出来る自信がないので。
[ 2013/12/01 23:49 ] [ 編集 ]
山本 さん
中標津周辺はいくつかうまい店がありますので、あちこち行ってみて下さい。ワタシが紹介した他にもあるかもね。
[ 2013/12/02 07:42 ] [ 編集 ]
大盛りですね。
地粉の蕎麦に玉子かけご飯。
この国に生まれて良かった。。。と思える一瞬です(=^・^=)。
[ 2013/12/04 18:24 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
つくづく同感。代えがたいものがありますな。
[ 2013/12/04 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


