えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  厚岸にて牡蠣丼を喰らう


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厚岸にて牡蠣丼を喰らう

sss-BNE_3674_2013112119451818f.jpg
えぞばふんうにといえば、よく牡蠣喰う客として有名ですが(謎)
今日は本場、厚岸は道の駅に乗り込みまして本場の牡蠣と直接対決!
オーダーしたのはかき弁天島丼です。地元の弁天島にちなんだようです。
なんせよく牡蠣喰う客ですからね、2個増量してもらいました。
ああ~美味かった。書いててまた食べたくなってきましたよ。
[ 2013年11月22日 08:15 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(24)
またまた美味しそうな丼もの食べてますねぇ~~!
私も今月は佐呂間でたらふく牡蠣を食べましたが・・・
牡蠣中毒発症で、食べたくて食べたくて(@_@;)たまりません!!
東京高田馬場で「牡蠣食べ放題」の人気店があると聞いて調べてみたら、90分1人¥4,980でした!!
しかも予約は2週間先まで満席。
牡蠣食うなら現地に限りますね(-.-)うらやましい限り。
[ 2013/11/22 17:11 ] [ 編集 ]
まさちゅ さん
まさちゅさんもどうやらよく牡蠣喰う客らしいですね?その気持ちわかりますわかります。ところで4980円とありますが90分あればものすごい数の牡蠣が食えるのでは!?予約一杯もうなずけますね。
[ 2013/11/22 18:08 ] [ 編集 ]
えェ~ 牡蠣を天ぷらって食べたことが無いかもしれませんわ!
想像してみよう・・・・旨そう!!
寒くなってきたし 私も食べようかな? ( ̄▽ ̄)!

前は 石巻で美味しい牡蠣を食べてましたが 私の口に入るのはもう少し先のようです。


[ 2013/11/22 20:56 ] [ 編集 ]
牡蠣食えば
牡蠣食えば 腹がなるなり ヴァージニア

アメリカも牡蠣バー(OYSTER BAR)なるものがあるのですが
厚岸の牡蠣が一番でしょう。
いいなあ!!
[ 2013/11/23 00:16 ] [ 編集 ]
この道の駅の焼くほうで食事をしましたよ^^
牡蠣の食べ比べでした^^
[ 2013/11/23 08:03 ] [ 編集 ]
おはよう~
牡蠣丼、いいねぇ~ v-218
こちら広島も牡蠣の名産地でありんす。
焼がき、酢牡蠣、牡蠣の天ぷら、ついでにお好み焼きに牡蠣のトッピング etc.
でも牡蠣の天丼はうまそうじゃね~
海のミルクをしっかり食べて、寒い冬に備えましょう!
って事で、今日もHappy ! Bye. v-221
[ 2013/11/23 10:59 ] [ 編集 ]
道の駅二階のレストランですかね?
厚岸牡蠣祭りにもしばらく行ってないな~。
春に釧路で牡蠣蒸し食べましたv-119
この写真を見ると食べたくなりますね~。
[ 2013/11/23 11:09 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
牡蠣ってナマもいいですが調理法がいろいろあって楽しめますね!フライもいいし、土手鍋とかね。石巻の牡蠣もたべてみたいものです。

お星様
ほ~アメリカでも牡蠣の食べ放題が!産地は日本にとどまらないようですね。食べ比べなんかやってみたいですね。よく牡蠣食う客としては。

キャッツcat さん
確かあぶりやでしたっけ?そこも惹かれたのですが、ちと思うところありまして今回はこちらで。厚岸楽しんでいただけましたか?
[ 2013/11/23 11:34 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
そうですね~!広島も有名ですね。あと三陸とか?どこのが旨いかkaki-1グランプリなんていいのでは?

十勝まめ さん
そうです二階のお店ですよ。他にもメニューが豊富でおいしいですよ。牡蠣祭り是非行ってみたいですが上手くタイミングが合わなくて・・・。
[ 2013/11/23 11:51 ] [ 編集 ]
牡蠣喰う客
自分もよく牡蠣喰う客です!
サロマ湖、コムケ湖が近く、11月頃から2月頃が旬なので、
先日も殻付2kg購入して白ワインと共に1人喰いしたばかり (^^♪
厚岸産と比べ小粒ですが美味しいんだな~
[ 2013/11/23 21:38 ] [ 編集 ]
みや さん
ムフフ、厚岸のライバルといえばサロマ湖。みやさんも相当喰ってるとみました。でもみやさんのスタミナを担う牡蠣、もしかして2キロでは足りないのでは???
[ 2013/11/23 22:57 ] [ 編集 ]
ワシも牡蠣食う客になりたいです。
[ 2013/11/24 23:42 ] [ 編集 ]
ふじさん
根室からだと牡蠣地帯に近くてイイですね〜!
[ 2013/11/25 07:13 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
ああ、かき丼、おいしそうです。^±^ノ
お腹がすいてきました。^±^ノ
てか、お腹がなりました。^±^
ここで一句。
 かき見れば おなかなるなり 今何時 
♪今何時、僧は坊さんね~・・・φ^±^ノ
[ 2013/11/25 08:15 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
ぼちぼち昼ですね。今日の昼飯に牡蠣、いかがですか。
[ 2013/11/25 12:13 ] [ 編集 ]
毎日、息切れしながら生きてるアタシです
牡蠣フライ丼も美味しいですね^^)
[ 2013/11/26 17:28 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
牡蠣は調理のバリエーションが豊富ですね~今度は酒蒸しあたり食べたくなってきました。
[ 2013/11/26 18:16 ] [ 編集 ]
いつも、、、
よく柿ピー喰う客ですいませーん! (笑)
私、牡蠣がNGなんで美味しさがわかりませーん(泣)
[ 2013/11/28 17:40 ] [ 編集 ]
山本 さん
あら、そうだったんですね?まあ皆さん好き嫌いはあるでしょうからね。
ワタシの場合はほとんどないかも・・・???
[ 2013/11/28 18:54 ] [ 編集 ]
どうやら自分は生牡蠣には当たりッ腹のようです。でも、牡蠣フライはオッケー!!
[ 2013/12/01 21:02 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
あら、そうだったのですね。でもそういう人は多いみたい。
[ 2013/12/02 07:29 ] [ 編集 ]
あの丘の上ですか?
この夏に行った時、景色が最高でした。
コレ、旨そうですね~(@_@)。
[ 2013/12/04 18:16 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
厚岸の道の駅にあるレストランはちょっと侮れない実力なんです。この他のメニューもうまそうでしたよ。また殻付きの牡蠣を焼いて食べるお店もあったりしてそちらも好評のようです。
[ 2013/12/04 19:34 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/12/31 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


