えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕陽が沈む頃

sss-S4Q_7365.jpg
ああ今まさに沈んでいく・・・夕陽が。
チョイと切ない気分になるじゃあありませんか。
オオハクチョウも首をすくめて物思いにふけってるようです。
風が冷たくて、思わず鼻水たらしながらの撮影でしたが
もっと寒いシベリアから渡って来たハクチョウたちとしては
この程度の寒さ、別になんてことないんでしょうね~!
[ 2013年11月19日 08:15 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(15)
きれいですね~
素敵な時間、素敵な気域に包まれた気分になれました
どうもありがとうございます
[ 2013/11/19 08:42 ] [ 編集 ]
夕陽と白鳥とはロマンチック❤
シベリアが寒すぎて渡ってくるのだからそう思うとすごいですね
[ 2013/11/19 09:44 ] [ 編集 ]
こちらでも 白鳥の鳴き声が聞こえます!
昼の田んぼでは 白鳥がたむろっていいます 笑)

夕日と白鳥がきれいな風景ですね!
[ 2013/11/19 18:41 ] [ 編集 ]
くまくま♪ さん
ワタシの写真で喜んでいただけたならなによりです。でも綺麗な写真のあとはちょっと脱線する可能性もあるので注意が必要です。(謎)

shell さん
ほんとにシベリアってどんだけ寒いんだ?って感じですね?まあハクチョウさんにはゆっくりしていってほしいですね。

イノぶた さん
おー新潟にも飛んでくるんですか。ハクチョウ的にはいったん飛んだら北海道だろうが東北だろうがたいした違いはないみたいですね。それにしてもスゴい体力です・・・。
[ 2013/11/19 19:04 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
かわいらしいですね。
冬鳥到来ですね。^±^
そろそろ地元、狭山湖にも。
冬鳥が集まってる頃かな。
来週あたり行ってみようかなあ。^±^
[ 2013/11/20 00:17 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
狭山湖にも渡ってきますか。意外と範囲広いですね。彼らとしてもエサの問題もあるし分散したほうがいいんでしょうね。来週あたり、いいかも?
[ 2013/11/20 07:36 ] [ 編集 ]
おはよう~
北の海に沈む夕日と微睡む白鳥・・・
ゆったりとした時間が流れて
なんと穏やかな夕暮れ
この瞬間を切り取ったえぞさんは詩人じゃね! v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

[ 2013/11/20 10:12 ] [ 編集 ]
なかなかの構図ですね。
夕陽にたたずむオオハクチョウ。。。。。
絵になりますねえ。場所はサロマ湖近辺ですか?

私事ですが無事ワシントンDCに無事到着しました。
成田から11;45の最短記録です。
紅葉が綺麗です。 
[ 2013/11/20 11:32 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ワタシも顔に似合わずロマンチストだったりしますからね~!でもきれいな写真の後にはムサい写真が来たりしますので注意が必要です?!

お星様
場所は別海町の海辺なんです。うちからクルマで一時間くらい。
今度は向こうで家族に再会というわけですね。楽しんできてくださいね~ブログでレポート待っております!
[ 2013/11/20 12:56 ] [ 編集 ]
ぼ、望遠使ったんですよね? 早く行きたいですねー道東へ!
あ、白鳥伊丹の池でも見ましたよ!
尾岱沼?のような感じでは撮れないので、いるなーと思いつつスルーしちゃいました。(汗)
と、関係ないんですが、週末はある方と富山にトキ見に行って来まーす!
[ 2013/11/20 16:46 ] [ 編集 ]
山本 さん
ほートキ!珍しいですね。ニッポニアニッポンでしたっけ。一度は見てみなければならないでしょうなあ~。撮れたら見せて下さいね。
[ 2013/11/20 18:46 ] [ 編集 ]
この写真はうみねこやさんから撮ったものですか?
[ 2013/12/01 20:57 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
これはうちからではないです。別海町の海岸で撮影しましたよ。
[ 2013/12/02 07:27 ] [ 編集 ]
写真だけだと・・・
暖かそうな色ですが、もう零度を切るのでしょうか。
昔、シベリア抑留経験のある高校の恩師が、
零下20度でも陽が出ると、下着一枚で作業を
していたそうです。

仁山は、不覚にも最低気温+5℃レベルで風邪を
引き込んでしまいました。沈没中です(ToT)/~~~。
[ 2013/12/04 18:13 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
気温はプラスだと思いましたが、風が冷たくてね〜この時期の寒さは身体に応えますね。風邪とのこと長引かないようにじゅうぶん養生して下さい。
[ 2013/12/04 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


