えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  海の幸・山の幸 >  ホッケの刺身キターーー!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホッケの刺身キターーー!

sss-BNE_3529.jpg
ホントにね、このホッケの刺身の旨さにはもう降参ですよ。
去年も食べましたが脂がのっててね~たまりません
タイミングがあえば皆さんにもご馳走しますので!ドシドシ投宿待ってます。
[ 2013年11月16日 13:20 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(18)
ホッケの刺身ってあったんですね。
こんにちは、月見バーガー(快眠ねぼすけ)と申します。
あし@コミニュテイから伺いました。
ブログ記事、楽しく拝見させていただきました。(o^-^o)
ホッケの刺身ってあったんですね。
居酒屋での焼き魚のイメージしかありませんでした。
脂がのってて美味しそう!

ランキング、ポチっ♪凸凹

お時間がございましたらこちらへも遊びに来ていただけるとうれしいです。
http://www.futon-mail-order.jp/tukimi/
(DVD映画とかチリワインとかの雑感を書いてます)

参加ランキングへのポチやツイート&フォローなんかもいただけたら最高です。m(_ _)m

また、お伺いしますんで^^...

追伸
twitterでもツイートさせていただきました。。( https://twitter.com/kaimin_nebosuke )
[ 2013/11/16 13:49 ] [ 編集 ]
ホッケ好きですが 食べれたことないわ~
だから味の想像が出来ない・・・ 
絶品なんでしょうね!
一度は食べてみたいわ!!
[ 2013/11/16 19:26 ] [ 編集 ]
ネボッケのお刺身は函館の海光房で初体験をしました
とってもおいしかったですよ
でも、お写真みたいに身が厚くなかったです^^
ちなみに北海道は春と夏に毎年、行っています^^
[ 2013/11/16 19:30 ] [ 編集 ]
月見バーガー さん
ホッケというとやはり開きがメジャーですね。ワタシも羅臼に引っ越して初めて食べたのです。さきほど月見バーガーさんのブログにお邪魔してきました。DVD見るときの参考にさせてもらいますよ!これからもよろしくお願いします。ポチっと完了!

イノぶた さん
なんといいますかトロっとしちゃってね、絶品といっていいかと。イノぶたさんがもし食べたら気に入ってもらえると思います。なかなかタイミング的にピンポイントで示せないのがつらいところですが・・・。

キッツCat  さん
ほーネボッケですか。薄かったとのことですがお気に召したならなによりです。北海道人としてはとてもうれしいです!それにしても春と夏に来ていただいているんですね。道東のほうはいかがでしょうか。札幌あたりとはちょいと違う雰囲気なので機会がありましたらぜひどうぞ!
[ 2013/11/16 19:52 ] [ 編集 ]
ホッケの刺身、初めて見ました!
ホッケって焼きしかないと思ってましたが迂闊でした^^;
身の厚みといい、美味しいでしょうね~^^
いいなぁ北海道行きたい !
[ 2013/11/16 21:35 ] [ 編集 ]
キターーー
ホッケの刺身来ましたね!
生きてる間に食べられたのは幸運でした!
なんだかんだと、今年は運を吐き出した感が否めませんね。(笑)
来年も食べたいですね!
リハビリ頑張りまーーす!(謎)
[ 2013/11/16 23:54 ] [ 編集 ]
jintan さん
どうしてもアシのはやい魚ですので刺身で食べられるのは限られた地域になるかもしれません。機会がありましたらぜひ北海道に!

山本 さん
そういえば先回うまくあたったんですね。また来年もなにかといろいろと当たるといいですね!リハビリ頑張って下さい
[ 2013/11/17 09:26 ] [ 編集 ]
おはよう~
ホッケは開きしか食したことがない・・・・v-404
「ドンドン良く鳴る法華の太鼓」なら知ってるが・・・・
新鮮な刺身は旨かんべ~ e-400
話に依れば昔はホッケはあまり食されて無かったとか?
最近は居酒屋の定番となる程の人気。 v-426
まさに「どんどん良くなるホッケのタイコ」じゃね!
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/11/17 09:34 ] [ 編集 ]
うまそう
イヤーうまそう
ホッケの刺身なんて食べたことないです。アシ早いんですか?
あぶら乗っていて酒がまたまた進んでしまいますな!
早くいきてーー!
また旨い肴お願いします。
鱈も旨かった!
羅臼に乾杯!!
[ 2013/11/17 16:29 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ワタシとしては法華の太鼓のほうが知らなかった感じです。さっきググりました。それにしてもなんですね、ブログをやってると知らないことがいろいろとあって調べたりすることが多いですね。そんなのもまた楽しかったりして。

よっしー さん
ちょうど投宿時にはホッケなくて・・・ごめんなさい。しかしながらこれはよっしーには是非食べてもらいたい!きっと気に入ってくれるはずです。いかんせんタイミングが・・・。まあ他にもバリエーションがあるので旬のものをお出ししますがね!乞うご期待!

[ 2013/11/17 19:37 ] [ 編集 ]
こ、これはあの夏のオフ会で食べたアレではないですか!
旨かったなあ~~
[ 2013/11/18 17:25 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
そう、昨年夏のアレでございますよ。ちょうどぴったりでしたね。これからはもう少し多くの人に楽しんでもらいたいと工夫中です。
[ 2013/11/18 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ホッケの刺身、ですか。^±^
焼き魚のホッケはおいしいですよね。^±^
刺身は食べたことないなあ。
ドンドン良くなるホッケの太鼓。ですね。^±^ノ
[ 2013/11/22 01:42 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
ホッケの開きはワタシも大好きでバリバリと皮まで食べます。煮てもいい味出しますしね。これを昔は捨ててたっていうんですからね〜もったいないことです・・・。
[ 2013/11/22 07:47 ] [ 編集 ]
おおっ!
ホッケをお刺身で食べれるんですね〜!スゴい!
きっと北海道ならではですよ。かなり新鮮じゃないと生では食べれないんでしょうね〜。
味はやはり白身魚系のお味なんでしょうか?? 興味津々です(笑)
[ 2013/11/23 12:34 ] [ 編集 ]
マナサビィ さん
ワタシも羅臼に住むまではホッケの刺身なんて有り得ないと思っていました。食べたらびっくりのおいしさでしたよ。色は白っぽく
(アイボリー)、脂がのってます。やはり地元以外は出回らないかもしれません・・・。
[ 2013/11/23 21:05 ] [ 編集 ]
サッポロクラシック。
海の幸にも山の幸にも、最強の介添え役ですね。
少し酒量を控えたいので、富良野ビンテージ、
今年は頼みませんでした(T_T)。
[ 2013/12/04 18:09 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
富良野ビンテージ、うまいですね。酸味がイイ。私も好きですが今季の分はなくなっちゃいました〜。
[ 2013/12/04 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


