えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  ガーベラミノウミウシ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーベラミノウミウシ

sss-S4Q_6712.jpg
酪農王国といわれ人より牛の方が多いと噂の道東ですが
同じ牛でもこちらはウミウシ、随分とまた奇抜な格好ですね。
写真はガーベラミノウミウシという北の海に多い種類ですが
他にも色や形など数多くの種類があってダイバーに人気です。
これからもドシドシ紹介していきまっせ~~~!
[ 2013年11月13日 09:05 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(14)
ファッションショー
お~、パリコレで流行りそうな今冬のニューモード!
御婦人方には人気が集まりそうですが・・・・
それにしても、バックの工芸品のようなサンゴ?見事ですなぁ~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

北海道では最早、陸上では吹雪らしいですネ。
[ 2013/11/13 09:57 ] [ 編集 ]
わたし、ウミウシの写真集*持ってます (^_^.)

ガーベラミノウミウシってあの、お花のガーベラが名前の由来?
[ 2013/11/13 14:37 ] [ 編集 ]
自然の造形美にはただただ感服する次第です。
まるで ピンクのイソギンチャクみたいですね。
こんな可愛いウミウシもいるんですねえ。
ウミウシがとまっているのは珊瑚ですか?
まさか羅臼の海に珊瑚が居るとは思えないんですが?
[ 2013/11/13 19:31 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
なんだかファッション雑誌から抜けだしたようですね。相当なお洒落さんだと思います。背景は、サンゴではないです。名前は、ちと忘れた!あとで調べておきますね。

shell  さん
ウミウシ図鑑を持っているというのはめずらしいですね!きっとshell さんもお洒落さんなんだろうと思います。ガーベラってどんな花か不明ながら、名前の由来にはなっているのでしょう。

お星様
この背景のブツはこの辺の海ではよく見られるのですが、名前がどうしても思い出せない・・・。南の海のサンゴみたいに固くないのでソフトコーラルの一種っぽいです。あとでちゃんと調べておきます(>_<)ゞ
[ 2013/11/13 20:25 ] [ 編集 ]
お洒落なウミウシさんですね!!
ウミウシって 本当にいろんな種類がありますね!

名前もコジャレている! 笑)
綺麗ですね!!
[ 2013/11/13 21:51 ] [ 編集 ]
綺麗なウミウシもいるんだ~
海中で発光してそうですね。

お名前どおり
ガーベラの花びらのようで。
[ 2013/11/14 10:14 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ウミウシはホントにカラフルなのが多くて、見つけるとつい撮影してしまいます。でも意外と絵にするのは難しかったりします。引き続き頑張ります!(>_<)ゞ

ユトリロ さん
そうですね。やはり明るい色だととても目立ちます。普通は目立たないようにするのが普通のように思いますが。なんか意味があるのでしょうね。
[ 2013/11/14 12:16 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ガーベラミノウミウシカラフルな色できれいです。
ウミウシは浅瀬の岩場の海水にいる黒いウミウシ
しか見たことがないです。
[ 2013/11/14 20:10 ] [ 編集 ]
ウミウシ、、、先日初めて海遊館に行った時に、写真展をやっていました。
タイムリー過ぎでーす!
写真で見ると綺麗なんですが、3Dだと若干引いてしまいます。
[ 2013/11/15 00:18 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
黒いウミウシ・・・大きいヤツでしょうかね。だとしたらアメフラシというやつかもしれません。ふんづけると、紫色のニョロ~っとしたのを分泌するので少々気味が悪かったりします。

山本 さん
写真展ですか。なんといってもカラーバリエーションが豊富ですからきれいだったでしょう。ウミウシの写真ばかり撮ってる人もいますからね。
3Dだとよりいっそう綺麗だと思いますよ。
[ 2013/11/15 19:02 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
こちらもウミウシなんですか。^±^
まったくウミウシに似てませんね~。
ウミウシというと、海のナメクジみたいな形をイメージしてましたが。
こちらはサンゴに間違えそうですね。^±^ノ
[ 2013/11/15 20:20 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
真ん中に写ってる白いヒダヒダのがウミウシなんですが、他の種類はヒダヒダがまったくなかったり、丸っぽいかたちだったり、色もまさにいろいろでバリエーションはかなり豊富です。そのへんがウミウシ好きにはたまらないところなのでしょうかね~?
[ 2013/11/16 19:55 ] [ 編集 ]
植物かと思った(@_@)。
海の中は、花盛り(^^♪ですね。
[ 2013/12/04 18:05 ] [ 編集 ]
仁山 郁良 さん
名前からして花っぽいですね。背景の木の枝みたいのはセンナリウミヒドラというそうです。
[ 2013/12/04 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


