えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  オショロコマのトルネード


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オショロコマのトルネード

sss-447243.jpg
カラフトマスサケで賑わった川もすっかり様変わり
近頃の主役は同じサケ科のオショロコマでございます。
それにしてもこんなに群れているとはビックリですよ。
魚体の大きなサケを取り囲んじゃってます。
[ 2013年11月10日 15:41 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(7)
魚影が濃い~!
川とは思えない密度ですね。
これは、穴掘り中の鮭に絡んで??
[ 2013/11/10 15:48 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
サケは仲間も減ってちょっとへこんだ感じでしたがそのぶんオショロコマ元気炸裂でした。
[ 2013/11/10 19:37 ] [ 編集 ]
こないだこのポイントを見に行ったんだけど、全然魚を確認出来ませんでしたが!!知床ダイビングの車が停まっているのを見て???
いったい何を撮っているのか不思議でした。
いや~~~、こんなにオショロコマがいたんですねー。
川ポイントは偉大ですね。
寒さを吹き飛ばす元気を頂きました( ^^)/
[ 2013/11/10 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、これが噂のオショロコマですね。^±^
イワナに近い魚ですね。^±^ノ
イトウもあまり見られない魚ですが。

あと、マスノスケというのもいますね。^±^ノ
[ 2013/11/11 23:38 ] [ 編集 ]
おはよう~
川と云っても結構深さがある川ですね。
この時期の川は冷たいのでは?
それにしても沢山のオショロコマ。
これだけいれば塩焼きとひれ酒で堪能出来そう・・・・e-400
っと食い気ばかりの道楽です。 e-351
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/11/12 10:30 ] [ 編集 ]
てくっぺ さん
そうですね。イトウもマスノスケもみんなサケ科ですね。たしかイワナもそうだったはず。イトウの写真なんか撮ったら最高だなあ~!

★道楽★ さん
この辺でオショロコマを食べる人はほとんどいないかもしれません。どうしても海の魚を食べますのでね。でもヒレ酒はそそられますね~。
[ 2013/11/12 17:51 ] [ 編集 ]
お~、ミステイク
こんばんは~
オショロコマ、ひれ酒と記したが骨酒の書き違いじゃった!
まあ似たようなもんじゃが v-8
でもオショロコマを食べないなんて、北の方々は贅沢じゃね~ e-350 e-463
[ 2013/11/12 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


