えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  知床峠に冬来る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知床峠に冬来る

sss-S4Q_6156.jpg
羅臼と斜里を結ぶ知床横断道、時間規制入りました~(o´д`o)=3
夜になると峠の上のほうが凍結するので危険ってわけです。
来るか冬!どっからでもかかってこい冬!何の準備もしてない!
そんなわけでウトロ側から見た、うっすら雪化粧の知床連山です。

通行可能時間の参考です
[ 2013年11月01日 19:58 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(7)
北の国から2002遺言で純と結がデートしていた羅臼のひとコマのような景色ですね。この時期は観光客も少ないでしょう?
こんな時期にのんびり滞在したいですね~
[ 2013/11/01 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
2週間前から白いままでしょうか?知床連山は。
私も冬の準備をしなけばならないのですが、なーーんにもしてません(汗)
地味ですが、タイヤ交換は得意です、、、
[ 2013/11/02 00:15 ] [ 編集 ]
冬が好きです…
でも、ここは南の冬
本当の冬はもっともっと厳しいのでしょう
『ひんやり冷たい空気』なんてものじゃないんですよね
「どっからでもかかって来い!」ってとてもたくましく思います(^^)v
[ 2013/11/02 07:49 ] [ 編集 ]
おはよう~
薄ら雪化粧の知床連山を背にした紅葉の景色、今が一番綺麗な時でしょうかね。
しかし間もなく全面通行止めとなるのですねぇ~
北はもう冬を迎える準備に入る時期なのですね。
ストーブ点火式?、薪集め?、灯油備蓄?、食料備蓄、積雪対策、他には?
体内脂肪備蓄計画?、v-319e-224 チェック? あはは~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/11/02 09:41 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
そうですね、観光客激減しました。羅臼の観光シーズンは一般的には終了かも。でも写真を撮る人などはこれからも美味しい季節だったりするのです。

山本 さん
タイヤ交換せねばなりませんな。軽とはいえ、2台分なので毎回ひとしごとです。お互いはやめの交換がいいようですね。

くまくま♪ さん
やはり北海道の冬の厳しさはひとしおです。なかでも道東の内陸などはただごとではありません。羅臼は気温もさることながら風がものすごいのです。

★道楽★ さん
ああ今年は灯油も高いのでストーブたくのもたいへんです。でも焚かないわけにはいきませんしね。バイクも格納しなきゃ。
やることはなにかといろいろありますね~
[ 2013/11/02 16:43 ] [ 編集 ]
もう春まで・・・。
車での山越えは出来ないんですね。
行くときは、もしや徒歩で。。。(@_@;)。
[ 2013/11/10 15:50 ] [ 編集 ]
仁山幾良 さん
来年春までじっと待つしかありませんな~~~まあワタシの場合峠を越さずとも遊びますが。
[ 2013/11/10 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。